テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

北の麺蔵 味噌ラーメンが旨い! 静岡市葵区新富町

2017年01月15日 20時24分22秒 | 静岡市葵区 ランチ
静岡市葵区にある「札幌 北の麺蔵」に行ってランチじゃないけど夕飯にラーメン食べてきました。通称「さつま通り」にあります。店の前に4台くらいとめられる駐車場があります。道を挟んだ向かいにも駐車場はあるようですが、暗くてよくわかりませんでした。妻が旅行に行ってるので母と夕ご飯です。

ランチタイムは11:00~14:30まで。続いて夜営業が夕方17:30から再開で20:30まで開店です。

5時半目指して行ったので一番乗りです。


入って右、カウンターの一番奥に座って母が「味噌ラーメン」テケは「全部入り味噌ラーメン」と餃子を注文。


スグに二人連れの方が見えて、食べ終わって帰りに男性が一人入ってきました。入口にはテーブル席が3つくらいあります。


まず、ギョウザ(税込み346円)が来ましたよ。コレが旨い!肉汁がじわ~。。。でどちらかというと、小籠包風です。母も美味しいってパクパク食べてすぐ無くなったので追加注文!


ハイ、味噌ラーメン(税込み778円)きました。


麺は「卵入りちぢれ麺」北海道の小麦を取り寄せてるそうです。普通に旨い。


全部入り味噌ラーメン(税込み999円)きました!強火でサッと火を通して旨みが出てるモヤシと白菜が隠れ名脇役。


煮卵も美味い。


あと、海苔2枚、メンマ、ネギと札幌味噌ラーメン定番のコーンとワカメが個性をだしてますね。


チャーシューがドンブリの縁に隠れてるので、ブログ的に前面に出してみました。^^;5枚くらいあったかな。美味しい!


黄色いちぢれ麺はスープが絡んでいて、モチモチではないけど良い感じ。スープは鶏がらに味噌。味噌が出張し過ぎないところが良い!ゼツミョーな旨さです。


適当に撮った写真も載せておきますね。






とても、美味しかったです!お勧めです!(●^o^●)

地図 住所:静岡市葵区新富町6-1


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ガッテン!ストレッチで瞬発力ダウン アロンガメント ジナミコでアップ!

華菜楼 (かさいろう)のラーメン 新東名清水PA下り

らーめん ふる里が旨い!静岡市葵区

一元(いちげん)鳥坂店 味噌ラーメンが旨い 静岡市清水区でランチ

蒲原館(かんばらかん) 静岡市清水区でランチ

【閲覧注意】ショッキングな野生動物の戦い

桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店

五味八珍(ごみはっちん) 美味しくてリーズナブルな中華ファミリーレストラン















最新の画像もっと見る

コメントを投稿