テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

川しん ラーメンが旨い!

2017年01月23日 18時02分56秒 | 静岡市葵区 ランチ
ラーメンが美味しいって評判の川しんさんに行ってきました。結果、旨かった~!(^◇^)


静岡市葵区常磐町2丁目で静岡駅から徒歩で10分位の所です。地図は後ろに付けときました。




この日は水曜日でしたが12時過ぎるとバカ混みだっていう先輩の情報でなるべく早く行きましたが到着は12時5分くらいだったかな。。すでに一つしかないテーブルは座られていてカウンターは見た目、一杯でしたw

よく見ると2つの丸椅子が空いてます。でも、実質座れそうなスペースは1椅子。。あと1椅子はもう両側の客がくっ付きすぎてるから無理ww

やはり超人気店なんですね。カウンター席は全部で9席くらいでしょうか。

テケが訪れたときは早々と同じ会社の方達(服装同じ)が12時7分くらいには帰られました。マスターは一人でやってるので、どんぶりの片付けもままならないくらいの忙しさです。


その後、テケより前に来てた人達にぼちぼちとラーメンが出てきたので、恐らく入店時間は数分の違いだったかも。

来ました!味噌ラーメン!このとき12時20分くらいでしょうか。既にみんな食べて帰ってテケともう一人の客のみでした。その客もテケが食べてるときに帰ってあっという間にテケ一人。マスターの話では、豚骨ベースのスープで濁らせないように注意してるって。


極細麺ですね。味噌を後で溶いていくタイプで刻みチャーシューでしたのでイメージは鳥坂の一元さんを思い出します。一元ほど味噌は主張していないけど旨い!


結果的には気さくなマスターなので話しかけると、いろいろ教えてくれます。でも、焼豚(チャシュー)を撮影したら「今、写真撮った?800円いただきます。」って、にこやかに突然話しかけられてビックリ!その後の態度で本心でないのがわかり一安心。^^;有名店なので撮影する方は多いでしょうね。


マスターに夜の営業時間を聞いてみると、夜12時半くらいになることもあるけど、12時で閉めることもあるようです。年と共に夜おそくなると眠くなって4~5杯分残ってても早く閉めることもあるって。

基本、スープが終われば終わり。金曜日と土曜日は早く終わることが多い。外の看板のピカピカ光ってるのが消えてればやっていない。ですって!

ドアから中は見えない(夜は見える)けど、気軽に入ってきてくれれば良いって!

あと、『東京からココのラーメン食べに来たって夜遅く来る客がいるけど、「真っすぐ来いよ!」って言いたい』そうです。^^;

ご馳走様でした!美味しくてお勧めです。

テケが12時40分頃帰るとき、客が一人入りました。意外と12時20分頃にゆっくり行ったほうが空いてて良いかもね。



営業時間
11:30~13:45 18:00~翌1:00 
定休日:日曜日

地図:静岡県静岡市葵区常磐町2丁目7−1


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


アトサキラーメン

北の麺蔵 味噌ラーメンが旨い! 静岡市葵区新富町

ガッテン!ストレッチで瞬発力ダウン アロンガメント ジナミコでアップ!

華菜楼 (かさいろう)のラーメン 新東名清水PA下り

らーめん ふる里が旨い!静岡市葵区

一元(いちげん)鳥坂店 味噌ラーメンが旨い 静岡市清水区でランチ

蒲原館(かんばらかん) 静岡市清水区でランチ

桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店

五味八珍(ごみはっちん) 美味しくてリーズナブルな中華ファミリーレストラン










最新の画像もっと見る

コメントを投稿