テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

とんかつ五郎十 ぶ厚いのに柔らかくてバカうま!

2021年12月17日 23時22分32秒 | 静岡市清水区 ランチ
会社の人と静岡市清水区三保にある「とんかつ五郎十(ごろうじゅ)」に行ってきました。

思えば、三保で仕事があった7年前から大絶賛の噂を聞いてて行きたかったところ!

ようやく夢が叶いました。


火曜日の12時に予約して5分前に到着!駐車場は店の前に2台程度と店の右側の道を抜けて奥に10台以上停められそうです。


店に入るとカウンターやテーブル席にはもう結構人がいました。常連客の会社の人が予約を告げると奥座敷に通されました。このあとすぐに満席!


テーブルにはすぐにお新香や、とんかつソースの入った皿がきました。お新香は本物の糠漬けで旨い。お茶を持ってきてくれた、ばあちゃんお手製?(●´ω`●)


メニューです。会社の人が「若鳥の生姜焼き定食」もお勧めって言うから、こんどそれにしよう!


ハイッ!座って5分でロースカツ定食(1,300円)メニュー、コンプリート!


予約してたと言え、それにしても早い。プロだね~。


いっただきま~す!(≧◇≦)

肉がジューシーなのでぶ厚いのに信じられないくらい柔らかいぞ!w( ゚Д゚)w

350gもある肉をよくもまあ、こんなに美味しく揚げられるもんだ!

豚肉の品質や揚げる技術が関係するんだろうね。だから、サクッと嚙み切れちゃう!(まあ、ガッテンでやってたけど最近は柔らかい食べ物が多くて噛む力が昔よりだいぶ弱くなってるみたいだから人それぞれかも。。)

脂身は優しい甘みで身と一緒に食べると得も言われぬ旨さ~。

そうそう、ご飯がまた旨いんだよ~、普段ご飯制限してるテケにとって禁断のかきこみ!これも得も言われぬ至福感!

熱々なのをもう夢中で食べたよ!

食べ終わってから上あごが軽い火傷だったけど、そんなの気にならないくらい大満足!

もう、お腹パンパン!

でも、美味しいから特大ロースカツ定食も行ける気がする??けど、オジーは遠慮しておいた方が無難だな。。

ロースカツ定食でも食べきれなければお土産にもできるみたいだから、是非、挑戦してみてね。


ん~。。。。おいしゅうございました。

大満足のランチでした。ではでは、またね~。

【五郎十 地図】住所:静岡県静岡市清水区三保943-7


営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00(LO) (日曜営業)

定休日:月曜 ※祝日の場合翌日

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


かつ政のトンカツが旨い!

ガッテン!ストレッチで瞬発力ダウン アロンガメント ジナミコでアップ!

ダイオウグソクムシがひっくり返った 沼津港深海水族館にて

NHKガッテン オクラ ネバネバパワー新伝説

沼津魚市場食堂 まぐろすきみいくら丼が絶品!

かつや 味噌カツ丼ウマ~ 静岡市駿河区でランチ

たぬき亭でランチ 桃花園の味が残ってた!

かつ丼 おざわ とっても美味しいランチ人気店 静岡市葵区










全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿