テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

沼津魚市場食堂 まぐろすきみいくら丼が絶品!

2016年07月18日 17時31分00秒 | 旅日記
この間、静岡県沼津市の沼津港に行って沼津魚市場食堂のまぐろすきみいくら丼を食べてきました。三島観光に行ったのですが、結果として帰りの沼津港の丼が一番思い出に残りました。(#^.^#)

さて、沼津駅南口から観光無料シャトルバスが出ているので往復利用しました。

出典:無料シャトルバスのご案内 - 沼津魚市場株式会社

着いた先は、沼津港の一番の繁華街?を横目に沼津港大型展望水門「びゅうお」手前でした。やはり奥まっているところまで観光客に来てもらいたい気持ちかもね。

バスから降りると沼津魚市場の建物。入口はこんな感じで、建物名はどうも「沼津魚市場INO 魚食館」と言うらしい。。2階にトイレもあります。2階伝いに回廊があり魚市場を見学しながら壁にはいろんな魚の写真と説明がありました。

さて、2階の沼津魚市場食堂が見えてきました。

入って入口を振り返ると右側にお酒が並んでいてスタッフがいます。入口付近には大きな囲炉裏をかたどったカウンターがあります。

囲炉裏のあるところには大きなタカアシガニが。。

入口から入って奥には料理人さん達が威勢よく調理してます。

そして入って右側にも広く席があります。

大きな窓からは駿河湾に流れ込む狩野川と大きく湾になっている伊豆半島が見えます。

地図上での地形はこんな感じなのでイメージできたでしょうか。(左の+、-のボタンで拡縮します)

何人かの先輩たちは「地魚フライ盛り定食」が「本日のサービス品」で1,680円が1,400円ということで注文。

美味しかったって。フライはアジ・カマス・クロムツですって。ただ、年寄りには量が多かったみたいw

テケは冒頭で紹介したように「まぐろすきみいくら丼」です。同時に芋焼酎のロックを頼みました。

わさび醤油を溶きかけて、いただきます!
もう、絶品!脂が乗ってちょうどいい!芋ロックにも合う!

お値段に見合う量と旨さ!ご飯も味噌汁も美味い。飲んでるので、ご飯はこのくらいでちょうど良かった。(#^.^#)

その後、魚市場を見ながら土産屋をひやかしながら、漁港入口にある漁港関係者で運営する「ひものセンター」で干物を買いました。ここの干物は美味しくて空いてて穴場です。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

アマノフーズのフリーズドライ商品が凄い 所さんのニッポンの出番!

仙臺たんや 利久 東京駅店 (せんだいたんや りきゅう)旨すぎて大満足!

山田牧場 ぜいたくチーズケーキ メレンゲの気持ちで大絶賛!

熱海 まんじゅう 利久がおすすめ

甲州地鶏 青空レストラン

ぴったんこカン・カン 葉加瀬太郎が茅乃舎(かやのや)野菜だしを紹介!

五島うどん 夏バテには薬味を添えてツルツル感と出汁の旨さを感じてください!

ふぐの子糠漬・粕漬食べてみたい!にじいろジーン ニッポンふるさと大使で特集

美味しそう(^_^) (ルーファウス)
2016-07-18 20:44:39
私も2000円を持って、いつか誰かと食べに行きたい☆彡
ルーファウス様へ (テケ)
2016-07-18 21:15:40
コメントありがとうございます!(#^.^#)

ホント、美味しかったですよ。