テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ガッテン!ストレッチで瞬発力ダウン アロンガメント ジナミコでアップ!

2017年01月06日 21時39分15秒 | スポーツ・格闘技
今までの常識のストレッチでは力が100%出せない!って以前、ガッテン!を見て知りました。メモなどを見ながら、驚きの新常識について書いてみます。

テケも今までストレッチは怪我防止のために体を柔らかくする効果があると思っていました。ところが!最新の研究では「ストレッチは怪我予防にはならない。それどころか転倒などを誘発するかもしれない。」ですって!w( ゚Д゚)w

ストレッチは確かにとても大切です。でも、柔軟性を重視するあまりに思わぬ落とし穴がありました。。

【従来型ストレッチの弱点】

◎従来型ストレッチで筋肉を伸ばすと筋力と腱が緩んだ状態!わかりやすく言うとパンツのゴムが緩んだ状態で2時間で戻るが、その間踏ん張れないw

◎ジャンプ力(瞬発力)10%ダウン。=踏ん張れず、思いがけない怪我(ねんざなど)を誘発。

◎従来型は寝る前にすることで自律神経を整えてリラックスでき副交感神経を優位にしてくれて良質な睡眠をゲットできます。

そうなんです。今までの常識ストレッチでは柔軟性がアップするものの、筋力低下によってケガ予防の効果が期待できないんです。

そこで、柔軟性と筋力を同時にアップできる、ブラジル生まれのストレッチを紹介です。

これは、アロンガメント ジナミコと呼ばれる、体の可動範囲8割程度で関節を小刻みに動かすストレッチで柔軟性をアップしてくれて、交感神経を活性化させて体を活動的にすることから、筋力は20%以上アップ!

ブラジルサッカー選手の身体能力の高さはコレのおかげ。ネイマール選手もやっています。

LUPOルポ ブラジル LMA344 ボクサー ネイマールモデル ローライズ ストレッチ フィット マイクロファイバー

まさに目から鱗です!良いこと尽くめの新ストレッチを取り入れて思わぬ転倒などの怪我とおさらば。そしてスポーツ記録アップを狙いましょう。(●^o^●)

ガッテン!では、フリフリストレッチと呼んで紹介してくれています。


ブラジル代表が練習開始


Alongamento Dinâmico


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ダイオウグソクムシがひっくり返った 沼津港深海水族館にて

桃花園本店 半チャンラーメンが旨い店

今井華が青汁で激ヤセ

世界一美しいスタバ

風呂温度42度以上 酸欠で失神して溺れる

自分の指を1分間揉むと体に起こる変化が凄いと話題に!

NHKガッテン オクラ ネバネバパワー新伝説

笑点の山田隆夫 座布団運びながら死ねたら本望ですよ

アマノフーズ とんかつ玉子とじ フリーズドライでた!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿