テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

国営ひたち海浜公園 ネモフィラが綺麗

2020年04月18日 23時03分46秒 | 旅日記
こんにちは!久しぶりのブログ更新です。テケは休みですが緊急事態宣言もあり、コロナ拡散防止のため家で大人しくしてたよ。・・と言っても、朝から物凄い雷雨で種まきした箱を急いで軒下に入れたり、午後「曇りのち晴れ」になってから庭で家庭菜園の道具の手入れや次の種蒔きの準備などちょこちょこ体は動かしてました。

さて、タイトルの国営ひたち海浜公園で毎年GW中に美しく咲き誇るネモフィラですが、今年は臨時休園してますね。。

>新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の更なる感染拡大防止のため、令和2年4月4日(土)から当面の間、臨時休園することとしましたので、お知らせします。

>皆様には急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
出典:国営ひたち海浜公園

今はひたすら我慢の時期ですね。

ということで残念ですが、昨年、国営ひたち海浜公園に行ってきたときの画像を載せておきます。


この写真は帰るときの「ネモフィラの丘」ではないところで撮影した9時頃の写真です。少し上を向いてくれています。最初から雨にたたかれたネモフィラでは絵にならないからね~。。^^;


さて、早朝の5時半頃に到着!開園前なのに車は長蛇の列。。しかも、途中からゲリラ豪雨!一時、前が見えない位でしたw

それでも、広大な駐車場に停めてゲートまで行く頃には雨はやんでくれました。そして開園7時を待って、皆さんネモフィラにGO!


チューリップやムスカリ?の混植花壇が綺麗!


穏やかな初夏を感じさせてくれる池を横目に見ながら歩いていくと遠くに「ネモフィラの丘」が見えてきました。


菜の花が綺麗!菜の花の時期は終わってると思うけど、種まきの時期とか上手く調整してるのかな?ネモフィラは雨に打たれた直後でションボリお辞儀ぎみ。。




それでも、綺麗ですね。青空だったらどんなに素敵な光景が広がっていたことでしょう。いつかリベンジで来たいな~。。


ネモフィラブルーソフトやらをご多分に漏れず食してみました。ソーダ味(ラムネ味?)が爽やかで美味しかった。もっと暑い日だったら最高ですね。


新緑の木々の間を清々しく歩いて帰りました。

ここからは、翌日5月3日にテレビを見てたら、ライブ映像も含めて放送してたので適当に撮った画像です。参考にどうぞ!
ではでは、またね~。















クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


美人薄命なミズアオイは気分屋さん

人間ドラマほど面白いものは無いね

紫陽花は良いね~

イワシの丸干し こんなに旨かった??

大阪城を見て圧倒された

玉川屋の柏餅が旨いね

卯の花(ウツギ)で初夏の訪れを感じる

食事処「たけのこ」が美味しかった!清水区西里










【DMM.com 電子書籍】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿