テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

人間ドラマほど面白いものは無いね

2018年06月06日 22時08分10秒 | 生きること
今日も大好きな「所さんの笑ってコラえて!」をみてつくづく思ったよ。この番組の良さは人間ドラマだってことを。

もちろん、綺麗な絵画や写真も感動するけど、人が絡んだ笑いあり涙ありのドキュメンタリーは見てて引き込まれます。

ハラハラドキドキの連続、ひたむきな努力、土壇場の逆転劇、などなど当たり前だけど感動する。メディアの方達には当然の話でしょうけど、テケにとって身近なこと過ぎてハッキリと認識しなかったよ。。

もちろん、カメラワークとか編集の仕事力とかあるでしょうけど、根幹は人と人のドラマ。テレビとか気が付くと引き込まれちゃってるのは大体この手の番組です。

今日、この年になってようやくなんとなくわかった気がする。今までそれがちゃんとわかってないから、会社の広報作ってもつまらないものしかできなかったのかも。

今さら何言ってるの~。。なんて言われる方も多いかも知れませんが、テレビなんかをただ面白く見てるだけではテケは理解してなかったです。

ついでに言うと、テケの日記帳もそうだね。だから、少しでもそんなことを意識して書けば面白いブログになっていくのかも知れません。

今日はデカいこと書いちゃったな~。。^^;

そうそう、明日も口角上げて頑張ろう!

ところで、記事には関係ないけど部下の結婚式に呼ばれて美味しいカクテルやケーキを頂いたので写真を載せちゃう。



This photograph is taken in Esprit de Nature(エスプリ・ド・ナチュール)

じゃあ、またね~。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


コサックダンスが凄すぎて感動!

卯の花(ウツギ)で初夏の訪れを感じる

太刀魚の塩焼き大好き!

登呂博物館が勉強になった!2/2

豊丸水産 静岡御幸町店が美味しかった!

桔梗信玄餅まんじゅうが旨かった!

東京ガールズコレクション 2019 in静岡

ヴィノスやまざき 磯自慢、初亀、臥龍梅が揃う店













最新の画像もっと見る

コメントを投稿