テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

紫陽花は良いね~

2018年05月28日 00時19分48秒 | 自然・植物・動物・昆虫
5月も今週で終わりですね。暑い日が多くなってきて植物が急激に大きくなる時期で同時に雑草も同じように成長するので休日家庭菜園家としては大変です。休みの日に出かける前や合間に畑仕事をしないといけないので忙しい。。

しかも、夏日だったりしたら意欲が失せるしね。。でも、健気に今年も咲いてくれた紫陽花を見ると頑張れる気がします。

特にガクアジサイは清楚で良いね。忙しい中、眺めるだけでホッと一息できる感じです。


まだまだ小さな蕾が沢山あって梅雨時まで頑張って咲いてくれることでしょう。


ガクアジサイ(額紫陽花)の花言葉は「謙虚」だそうです。ホンアジサイは「移り気」「浮気」「高慢」ですって!( ゚Д゚)


10年近い前に子供たちが母の日に嫁さんにあげたものを大きな鉢に植えたものです。今では鉢も窮屈だろうから葉が落ちたらもっと大きな鉢に植え替えてあげようと思う。ありがとう、ガクアジサイ!


追伸:3日後、こんな感じになりました。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


大阪城を見て圧倒された

シャトレーゼのミルクジェラート あまおう苺が美味しい

玉川屋の柏餅が旨いね

卯の花(ウツギ)で初夏の訪れを感じる

うなぎパイVSOP VS 東京ばな奈パイ「見ぃつけたっ」

河津町の峰温泉にある大噴湯は東洋一

飛び出すイチゴタルトと三ツ矢サイダーの絵が凄い!

駿府城公園の桜が満開














最新の画像もっと見る

コメントを投稿