テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

安倍川河川敷散歩

2021年12月06日 00時19分04秒 | 日記・tekeの備忘録
テケは運動不足だから仕事終わりにできるだけ運動公園で歩いてるよ。

土曜日は時間があったので、静岡市を流れる1級河川の安倍川を散歩してきました。(●´ω`●)

このあたりは確か安倍川緑地って言ってた。遠くに富士山が見えるよ。この間の雨で雪化粧が濃くなった。


さあ、ボチボチ歩こう。


安倍川土手越の富士山。


少年野球チームが練習中。大きな塔は国交省の河川事務所の電波塔かな。





言うまでもなくカラス。いっぱいいたけど、ギャアギャア騒いで飛んでった。


トンビかな。。







トンビが上昇気流に乗って気持ちよさそうに飛んでました。


結構、低空飛行で獲物を狙ってるから、お弁当広げるときは気を付けてね。被害は聞いたことないけどw


1週前の土曜日も散歩。


そのとき見つけたけど、たぶん夾竹桃(キョウチクトウ)。花が咲いてれば完全に特定できるけど、多分の話です。。

この日はテントやタープ張ってデイキャンプ?してる方たちが結構いたけど、この木の枝で箸とか作って間違っても使わないでね!

過去にキョウチクトウ中毒で亡くなった人がいるって聞いてます!( ゚Д゚)

ではでは、月曜日からまた頑張りましょう!

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


修善寺温泉は雰囲気最高!

袋田の滝は日本三大名瀑で素敵なところ

JR東海さわやかウォーキング 山岡鉄舟の命を助けた望嶽亭

太田裕美 乳がん闘病を告白

仙台銘菓 萩の月 上品で美味しいお菓子です

熱海でワンコインランチ あたみ桜みて海岸でカモメに囲まれた

五味八珍の五目ラーメンがやはり旨かった~!(●^o^●)

時代が変わる










全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿