見出し画像

冬のソナタに恋をして

疑惑



ミニョンは鍵を開けようとして驚いた。
急に現れたのは他でもない、母親だったからだ。久しぶりに会う母親は、かなり驚いた様子で二人を見ていた。自分が恋人や女友達を母親とニアミスするような場所に連れて来たことがないし、今は真夜中だからだろう、とミニョンは思った。

三人はぎこちない雰囲気のままソファーに座っていた。ミヒは明らかに真夜中にのこのことミニョンと一緒に別荘にやってきたユジンが気に入らない様子だった。ミニョンは今まで一度もミヒに恋人を紹介したことがなかったからだ。
「ソウルに帰るの?」
「いいわよ。少しなら時間があるから話して。それにしてもどうしたの?こんな夜中に。仕事で一緒の方かしら。忙しいんでしょう?」
すると、ミニョンは珍しく困ったような顔でチラリとユジンを見て
「ええ、そうなんです。」とお茶をにごした。
「でも、こんな夜中に若い二人が山奥に来るなんて、感心しないわ」
ミヒはユジンを足の爪先から頭のてっぺんまでじろりと視線を走らせて言った。その顔にはとがめるような表情が浮かんでいた。
ユジンは居心地が悪さに、俯いてモジモジした。ミニョンはそんなユジンを見て言った。
「母さんはここを独り占めしたいだけだから気にしないで。それにしても冬だから残念だなぁ。夏だったら、近くに川があるらしいから、泳いだり魚釣りが出来たのになぁ。」
すると、ミヒは呆れた様子で話した。

「ミニョン、よく言うわね。あなた、7歳の時にあの川で溺れたじゃない。忘れたの?」と。
ミニョンは驚いて言った。
「母さん、何言ってるの?僕は韓国が初めてだよ。溺れたのはアメリカだろ?」
するとミヒは突然狼狽した様子になった。
「あらやだ。そうだったわね。別の話と混乱しちゃったわ」
ミニョンの心で何かがざわめいた。いつも冷静なミヒが驚くほど動揺してカップを持つ手も震えていたからだ。
ミヒは動揺を悟られないように話を続けた。
「でも、こんな山奥だと何もないからソウルの人には退屈じゃない?」とユジンに微笑みかけた。
「母さん、ユジンさんはね、ソウルの人じゃないんだ。春川出身なんだよ。」
すると、ミヒは余計に動揺した様子を見せた。もはや、目を合わせなくなり、ソワソワし始めた。ミニョンは少し変に思ったが笑顔で続けた。
「母さん、行ったことある?すごく良いところなんだ」
「、、、いいえ、一度もないわ、、、」
「じゃあ、今度行こうよ。きれいな湖があるんだ。もちろんユジンさんのガイドでね」
すると、ミヒは慌てて立ち上がった。
「あら、こんな時間だわ。もう行かなくちゃ。」
そんなミヒを見送るミニョンの心の底で何かが囁いた。しかし、そのささやきはかき消されてしまった。やっとユジンと二人きりになれた嬉しさが勝ったからだった。

ミヒの車が走り去ると、二人は静かに見つめ合った。
「母がいるなんて、びっくりしたでしょう?」
ユジンは静かに首を横に振った。
「実はここに来たら、一番先にしたいことがあったんです。」
ユジンはなあに?と無垢な目でミニョンを見つめた。
ミニョンはコートからユジンの両手をそっと出して、それは大事そうに握りしめた。
「こうやってユジンさんの手を握りしめて、慰めたかったんです。辛かったでしょう。」
温かな指先から伝わる温もりや、ミニョンの優しい眼差しがユジンの悲しみを溶かしていった。ユジンの顔が泣き笑いになった。ユジンはまだこの状況にまだ慣れずに、ぎこちなく笑っていたが、そんなユジンをミニョンは真剣な眼差しで見つめるのだった。



その頃、ミヒは車の後部座席で疲れた顔をしていた。さっきミニョンの前で思わず口が滑ってしまった。自分が思う以上に動揺しているのが二人にバレなければいいけれど。
すると、向こうから自転車に乗って走ってくる男性が見えた。ミヒは急いでウインドーを開けた。

「こんばんは。お久しぶりです。」
「奥様!韓国に帰ってらしたんですね。息子さんもお元気ですか。」
「ええ。あなたにはあの時助けていただいて、感謝しきれません」
「いえ、俺は当然のことをしたまでですから」
「、、、今日は遅いので、また改めてお礼にうかがいますから。失礼しますね。」
そう言うと、ミヒと謎の男性の会話は終わった。男性は懐かしそうにミヒの車を見送るのだった。


コメント一覧

kirakira0611
ななだいさん、返事が遅くてすみません。
いろいろお忙しくて大変ですね。
お身体大丈夫ですか。眼底出血ですか。お互いに目は大切にしましょうね。無理なさらないでください。これからも応援しています。
ダブル介護は大変ですね。

リアクションボタンのことですが、やはりいろいろあるんですね。確かにナナダイさんは沢山リアクションされていますよね。フォロワーが沢山いる人がそういうことをするとは。それは競争心でしょうか。ナナダイさんがおっしゃるように、わたしも最後は人間不信でした。薄気味悪い、そうそれです。ぴったりの言葉です(笑)だって、100リアクションされました、って表示があるのに、開けてみると、昨日から50しか表示が増えてなくて、気がついてしまいました。50はどこ行った?と。スマホって便利すぎて残酷です。
今回経緯を話したことで、かなりの方々が離れていきました。それは自分もやっていたのか、それぐらいいいじゃないかなのか、せっかく応援してたのに失礼だとかいろいろあると思うのです。
それもひっくるめて、今を受け入れてます。自分もリアクションに踊らせられていてバカだったし、でもいきなり減るボタン数に傷ついていたのも事実で、このままだと楽しくないと分かったからです。
これから2日に一回は更新して、観覧歴からこちらはリアクションするつもりです。ただ、残念なのは見てくれた方が全ては分からないこと。そこはリアクションボタンを戻したいところです。本当に感謝の気持ちが湧いてきますしね。でも、前みたいになったらブログを続けられないので、やっぱりこのままにします。
もし、私見てるのに失礼ねって方はお手数ですが、コメントをいただけると嬉しいです。
はいっ、ワガママですね(笑)←ここはナナダイさんではなく、このコメント欄を読んでる方向けのコメントです。
そんな、わたしですが、また仲良くしていただけると嬉しいです。
無理のない程度に覗いてくださいませ❤️
ありがとうございます。
感謝です。
ななだい
KiraKiraさん、休んでばかりの私をフォローして頂き、ありがとうございます😊

私、実母、義母の事で忙しいのもあるのですが、元々左目が悪く、眼底出血を起こしてしまい、一定期間、デジタルは休み休みというのもあります。

冬ソナは働いていた頃、大好きで同僚達といつも話題にしていた時期がありました。
なので懐かしく思い出しながら読んでいます💕
ぺヨンジュンさんもチェジウさんも素敵でしたね✨

そしてKiraKiraさん自身、頑張り屋さんな方でした!

ところでリアクションボタンが無くなっていたので何故?と思い、こちらのコメント欄を読みました。
そんな気味の悪い事があったのですか…、ネット世界の闇と言う感じですね。
私もリアクションボタンについては思うところがあり、ランキングも見ないようにしているのですが、つい触って動いてしまい見てしまった事があります。
何でランク付けなんてやるんだろうと凄く嫌な気分になりました。

それから私はリアクションボタン、一旦押されて消えると言う現象は注意深くはないので気が付かないのですが、フォロワーさんが増えていくに従い、今までリアクションボタンを下さっていた何名もの方々から頂けなくなりました。

その殆どがフォロワーさんをいっぱい抱えていらっしゃる方々です。

そういう事実も人間不信と言うか、何だかとても気にしてしまいます。

でもそういう所でその人の本質が出るのではないでしょうか…、最初は薄気味悪かったのですが、だんだんわかって来たような〜。

ただまめにアクセス解析など見てる暇がない為、リアクションボタンが外せないのです💦

リアクションボタンを下さらなくなった方々もいらっしゃる一方で、押して下さった方にちょっとした暖かい繋がりを感じ、感謝の気持ちが湧くのも事実なんです。

私はまめに更新するタイプではありませんが出来るだけ時間がある時に訪問はさせて頂きますのでこれからも記事を楽しみにしていますね、応援しています😊
kirakira0611
kinoさんありがとうございます😊
とても嬉しいです。
自転車、素敵ですね。風を切りながらいろんなところを走るのはとても気持ちが良いでしょうね。
わたしも一日に1時間は自転車で移動してます。
最近はちょうど良い気候で最高に楽しいです。仕事中ですが。
そういえばブックマークの機能もありますよね。
スマホなので、忘れてました。わざわざありがとうございました😊
気持ちがとても嬉しいです。
確かに過去記事でプライベートなものを全て下書きにしまいました。なんというか、ちょっと自分のプライベートをさらすことが怖くなってしまって。また、いつか公開にするかもしれません。
そこも読んでいただいてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
kino
Kinoの自転車日記の Kinoでございます
何時も私のブログに来て頂き、昨日はフォローもして頂き有難うございます
私の方は貴ブログを PC のお気に入りにブックマークさせて頂きました
過去記事も読めなくなっているものが幾つか有り残念に思いますが 女性ならではの事情もお有りだったのかと推測させて頂きます
また寄らせて頂きます 宜しくお願い致します Kino 拝
kirakira0611
みーちゃん、全然すみませんじゃないです。私もぴったりの言葉だと思っていたので使ったのですが、なかなか人に伝えるのって難しいですよねー。気を使わせてしまいましたね💦
仕事でもあるあるですわ。コミュニケーションて難しいですね。
コメント欄で唯一やり取りできるので、開けておきます。
これからもよろしくお願いします‼️
みーちゃん
kirakiraちゃん、こんにちは。(^▽^)/

ごめんなさい。(m´・ω・`)m
私が”お礼詣り”という言葉を使ったから
気分を害された方がいらっしゃるようですね。
『ご訪問いただいたらお礼に訪問する』という意味で使ったのですが、kirakiraちゃんに御迷惑をかけてしまいました。
申し訳ございません。m(__)m

コメント欄はあったほうが良いと思いますよ。
最初からない人もいれば、開けたり閉じたりされる方もいらっしゃいます。
kirakiraちゃんがお決めになれば良いことです。(・∀・)

あ、”さま”はいいですよ。
みーちゃんと呼んでくださるとうれしいです。(*^▽^*)

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
kirakira0611
@biwabiwa さま、ありがとうございます😊
びわびわさまは反対に表示していなかったんですね。私と反対で慎重ですね。うらやましいです。見切り発車な人間なんで。
わたしも、いやいやこれはうっかりなんちゃうん?て最初は思ってたんですが、毎回つけては消す作業を律儀にしてくださる方々に気がついてから、なんだかリアクションボタンを見るのが怖くなりまして、これは一体何?なぜ手間ひまかけてそれをするのかずっと悩みました。ブログは意思疎通がそれほど取れるものではないので、相手の意図は分からないし、聞けないし、聞いたら相手のブログに表示されてしまいますからね、失礼で出来ません。しかし、かなりの数になりまして、自分がぐちゃぐちゃ考えても仕方ないので、いっそ無くしてしまうのが良いと思いました。
いろんな想いがあると思うし、賛否両論ありそうですが、自分の気持ちのために初心に却って、ブログを綴りたいです。
わたしも相手のブログにリアクションするときはありがとうの気持ちを持っています。
今は誰でもオープンに読んでいただけるので、とても心が楽になりました。
いつも寄り添ったコメントをありがとうございます😊
嬉しかったです。
biwabiwa
人のマイナスの感情を気にすると心がドッと疲れてしまうので、そういう時は思い切ってその部分を削るのも良い方法だと思います。

私は、長年、リアクションボタンもコメント欄も表示させず、閉じた世界を作っていたのですが、プラスの感情でそれを望んでくださる方がいると知り、思い切って表示させてみました。
それから、ひとさまのブログにリアクションを残すことも覚えました。10年以上ブログを書いていたのに、やっと、です(笑)

(「消す」ことでマイナスの意志を伝えることができると初めて知りました。うっかりダブルタップしてしまった!という数ではありませんね。自分の中の毒を、そういう形で吐き出す人、いるんですね…)

kirakiraさまのブログにリアクションを残す時は、「読ませていただいてありがとうございます!面白かったです!」の気持ちを表わしているつもりでした。リアクションボタンが無くても、「ありがとうございます」の気持ちは変わりません^^

続きが気になります!次を楽しみにしています!
kirakira0611
けいこさま、いつもありがとうございます😊
返事が遅くなりましたね。
いつもワクワク読ませていただいてます。

ドラマも本も見返したり読み返してみると、随分印象が違いませんか?確かに息子を持つ今となっては、けいこさんと一緒でサンヒョクのお母さんがかなり理解できますよね。
他の方々の気持ちにも思いをはせると、いろいろ気づかせてもらえますね。

そうそう、次長とオンニのカップルのその後が知りたいですね。楽しくワイワイやってそう(笑)

そして、ペヨンジュンさん、今見るとかっこよく見えますね。声も素敵だし。ずっと前に観たときは分かりませんでした。
これも年月ですかね。
またよかったらお付き合いくださいませ。
本当にありがとうございます😊
kirakira0611
@charlotte622 杏子さま、
ありがとうございます😊
いつもながら読みが深いですねー。
本当にこんな話があったらミニョンさん辛いですね💦
いつも楽しく読ませていただいてます。
またよかったらお付き合いくださいませ。
リアクションボタンについては、わたしのごちゃごちゃぐちゃぐちゃ頭の中で整理しきれてないことをほかの方のコメントで書いてあります。
ありのまんまのせてあります。
良かったらお読み下さい。
kirakira0611
@breezemaster さま、いつもありがとうございます😊
嬉しいですね。
ペヨンジュンさんの低い声と柔らかな表情、上品な感じも好きですが、チェジウさんのもつ控えめな表情と清楚な感じも好きです。両者ともに、あまりいないタイプというか、この作品にすごくあっていて、配役ハマったな、と思います。
良かったらまたお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
こうやって、コメントをやり取りするのが楽しみです。
ありがとうございました‼️
kirakira0611
@usagimini さま、ありがとうございます😊
すみません。お礼参りという言い方が失礼ですよね。本当にすみません。
いつめ読ませていただいてます。最近は全ての方のところに行けたり行けなかったりですが。書道は6年間ならっていましたし、娘も習って五年目でしょうか。
静かに墨をすって、心を無にして書く瞬間が好きです。心が落ちつくのです。
わたしも冬ソナで韓国を知って、娘のKPOPで少し最近をかじって、でも頭の情報はアップデートされてないですね。冬ソナの良いところは、日本が忘れつつある心の大切な部分を思い出させてくれることですね。うさぎみみさまに言われて、はっと思いました。確かに韓国の良いところですね。最近嫌韓の動きがすごいので、忘れてしまってました。わたしがこれを書いてるのも、過去へのノスタルジーかもしれません。
いろいろ気づかせてくださってありがとうございました😊
よければまたよろしくお願いします。
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、本当にありがとうございます😊
ささゆりさまのコメントにどれほど救われたかわかりません。正直、コメントをいただいた日まで、本当に落ち込んでしまって、ブログは放置するつもりでいました。身体のことでそれどころじゃなくて。でも、ささゆりさんが無くしたものを数えるのではなく、今ある物を数えることや、人生は長さではなくどう生きるか、と話してくれたことで、心が軽くなりました。あの日、zoomで高齢者虐待の研修中にコメントを読んだんですが、号泣してしまいました。研修を受けてるか確認するために、パソコンの画面に全員が録画されて晒されてるんですが、泣いてるので、さぞ変な女だったと思います。挙げ句の果てに、虐待ケースのおばあちゃんが可哀想でまた泣いてしまって(苦笑)とにかく嬉しかったですし、力をいただいたことを伝えたくて。ササユリさんの昔のこともお辛いだろうに、話していただいてありがとうございます。今がお元気そうなので、つゆほども思わずすみませんでした。わたしも、自分の身体を労りつつ、ささゆりさんのように、人生をたのしんで、人のためになるような恩返しができるような人になりたいですね。
人間ドッグの記事もためになりました。
沢山の感謝を込めて、ありがとうございました。

ささゆりさんに言われて気づきましたが、確かにミニョンさんみたいな人に手を握って大丈夫って言ってほしいですね。
ミニョンさんにはとおいですが、不思議なことに、試験や病気を通して夫婦仲が強まりました。家族も一緒になった感じです。それが良かったです。
良かったら、これからもよろしくお願いします。
長文失礼しました。
usagimini
こんばんは。私のブログは全く畑が違うでしょうから、お礼参りはお気になさらないでくださいね。^^
トキメキを思い出させていただいて、勝手に楽しくブログを読ませていただいています。

そういえば、私は、冬ソナで初めて韓国というお国柄を知ったのですけど、この回の最後の、ミヒがおじさんにお礼を言うシーンでは、後でミニョンの伏線にもなりますけど、韓国の方は、一度受けた恩は絶対に忘れない、っていう道徳が、すばらしいと思いました。
kirakira0611
@kazsp さま、ありがとうございます😊
嬉しいですね。
わたしも自分の悪いところは、いつまでも引きずるところだと思うんです。ねっ。

そうですよねー。ネットぐらいのんびりしたくて、でもクソ真面目なんで、いただいたリアクションにはきちんと返したくて、でもそれがボタンのかけちがいになっていたのに気がつきました。結局こだわってたのは私で、つまらないことでした。ただ残念なのは見てくださっている方を把握できないことです。きちんとレスポンスしたいので。でも全てのリアクションに返事出来ないのも嫌で。今までみたいに全て目を通すことはできなそうで、、、。
そんなわけで、中途半端が苦手なのでやっぱりこのままにします。
韓国ドラマを観てないのに、応援してくださってありがとうございます。
充分背中を押していただいてます。
今回のことで、私が知らない間に本当に声援を送っていただいている方がいらっしゃるのがわかりましたし、何も言わなくてもあたたかくみまもってくださる方もいるのが分かって嬉しいやら申し訳ないやらです。
こころが狭くて未熟なわたしを応援していただけるなら、細々とブログをつづけて行きたいと思います。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@konomino-food さま、pc読み上げ機能があるんですね?
良いですねー。
ちょっと人間ドッグで目も引っかかってしまったので、目も休めながら書いていきたいと思ってます。
確かに私がリアクションからモヤモヤしたのが悪くて、自分が気にするから良くないんですよねー。
こうやって心のうちをさらけ出してしまうのも、きっと傷つける方が出てくるし、良くないんでしょうけれど、コメントはみなさんと交流できるので、残していきたいとは思うのです。
その方のブログにお邪魔するのも楽しみで❤️
履歴は残りますので、その方々をフォローさせていただいて、お邪魔させてもらえたら嬉しいです。
貴重なご意見ありがとうございました😊
kirakira0611
@wasavi さま、それは申し訳ありませんでした。
わたしも真摯にリアクションしてきたつもりです。でも、沢山リアクションいただいていたので、どの方を信用してよいか分からなくなり、一旦フォロー解除して、今日から少しずつ読んでくださっている方をフォローし直している途中です。きちんとリアクションしてくださった方々には申し訳ないことをしましたね。
これを機に、リアクション目当てではなく、本当に読みたい方々に読んでいただければと思ってます。
ただ、コメントをくださる方はわたしに、いろんな意見をくださるので、ありがたいと思ってます。コメント欄まで閉鎖しないとダメですか?
私自身がリアクションにこだわっていたのがよくないと思ったので、リアクションボタンを自分のことを反省しての意味も含めて取り外しました。
はじめの希望が冬ソナのブログを書くことだったので、それを貫徹するつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
kirakira0611
みーちゃんさま
わたしも最初は信じられなかったです。でもリアクションしてくれた方からお礼参りしてたんで、しようと思ったら消えていて気がつきました。
信じたくなくて、スクリーンショットしたら、なんとかなり数のリアクションが一旦押されて消えてることがわかりました(笑)多分200とか。嘘みたいでしょう?なぜか私も分かりませんが、そこにあるのは多分負の感情なんだろうと思い、びっくりしました。かなり信頼していた方たちばかりだったので。リアクションよりも、その方々がそんなことするのが信じたくなくてショックでした。
それをボソリと信頼していた方に呟いたらそれきり縁切りされました。その方もやってたんですね(笑)気がつかなくて。いやー、ブログ怖いです。そんなんでちょっと人間不信になっていたら、人間ドッグで病気が見つかって、今はそれはどうでも良くなりました。
ちなみに、スマホだと、リアクションを誰がしたかリアルタイムで良く分かりますし、総数も出てくるので、消えるとすぐ分かります。
不毛な話なので、そこに気を取られたくなくて、リアクションを気にする自分も嫌で、リアクションははずすことにしました。
そんなことです。
励ましていただいて、ありがとうございました😊
今は大丈夫ですし、きっとそれをした方々にもいろんな事情があるでしょうから、今は冬ソナのブログを完結させたいと思ってます。
ありがとうございました〜。
wasavi
こんばんわ。
あなたの意見に反対するつもりはありませんが
真摯にあなたの記事に良いと思ってリアクションしてきた人が
沢山います。私もその一人です。残念です。
ならばコメント欄も無くせばよいと思っています。
konomino-food
こんばんわ。
私はPCからの投稿で読むのもほとんどPCからなので長文を読むのが疲れる時は音声で読み上げてもらっています^^。恥ずかしながら
この機能知ったのは偶然です。
リアクションは全然気になりませんが
訪問してくれた方の確認も含めて表示するようにしました。
kazsp
このところ頑張っていましたね試験お疲れ様でした。
イヤな事は忘れる。。。ってことが私も出来ないタチでして
何十年も思い出してはガックリすることばかりです。
でもね想いだしたらキリがないからなるべくね。。。
ネットなんかのんびりのんびりね、してくださいな。
何故か絵文字が使えないので味気ないけど。
常に拝見できるとも限らないけれど。
韓国ドラマは見たことないけど(^_^;)
それでも日々あなたを応援していますよ何にも助けになれないけど。
とにかく元気で未来に向かっているあなたを勝手に背中から押しているつもりでいます。
みーちゃん
kirakiraちゃん、こんばんは😇

フォローしていただき、ありがとうございました😊
これからもよろしくお願いします🤗💕

押したリアクションボタンを消す?
何の得にもならないし、意味ないですよ〜。😥

何でそんなことをするかなぁ。。。
理解できません。

あ、私もやられてるかも。。。。😱
でも、わかんないわ。
計算苦手だから。😆😆

kirakiraちゃんも気にしないでね。😊😊
kirakira0611
みーちゃんさま、
お久しぶりです♪
リアクションボタンね、いろいろあったんですよー。
お礼参りは良かったんですけど。それ以上にリアクションボタン押してくれてもいつのまにか消す方が増えてきて、それが結構メンタルにきました(笑)それも何十人単位で、、、。その意図って何かなぁと分からなくて。リアクション目当て?
そういう方のブログを真面目に読んでる自分が悲しくなりましたー。しかもやる人が多すぎて、信頼した方も結構やっていて、しまいには疑心暗鬼になってしまったからやめました。お礼参りすると目も疲れちゃうのでね。
読みたい人が読んでくれれば嬉しいです😊
これからもよろしくお願いします。
81sasayuri1018
こんにちは♡

>ミニョンはコートからユジンの両手をそっと出して、それは大事そうに握りしめた。

こういうところね・・・
キラキラさんも、今一番やって欲しいことでしょう?

わたくしも、このドラマを見てた『若いころ』
チュンサン、ミニョンさんのような暖かな人に、沈んだ心を受け止めてもらいたかった・・・

そして年月がたち・・・逆に私が相手を包めるくらいに成長してきたかな。
こういうのって年の功というものなので!焦らないでね♡

コメ返、大変すぎたらスルーね。子育て中って、一番大変な時なのです。
それもフルタイムのお仕事・・・まずはご自分の身体優先でね♡
今日も嬉しい記事に感謝です。
みーちゃん
kirakiraちゃん、こんにちは😃

リアクションボタンはお休み?
私も何度か外したことがあるんですが、
苦情が出たのでまた出しときました。😰💦

でも、ちょっと負担になる時があるのよね。
お礼参りというか、、、、、ね。(−_−;)

kirakiraちゃんはフォロワーさんが多いから大変でしょうね。
私のところは少ないから
あってもなくてもどっちでもいい、って感じです。😊😊
breezemaster
こんにちは^^
一枚目のユジンの控えめな表情記憶にあります。
そして、カップを縁起とは言え、揺らすミヒ、
毎回、何らかのドキドキ、そして、暗い話題、明るい話題と
記憶に残るドラマだったのを思い出させてもらい、
何か、もう一度のんびり見てみたくも、
kirakiraさんのブログを読むたびに思っています。
charlotte622
お早うございます☀️リアクションボタン外されたのですか?ミヒってミニョンの本当の母親ではないのでしょうか?そしてミニョンはそれを知らない…そんな感じでしょうか。続きが気になります😀
杏子
けいこ
おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。

一番悪いのはミヒだと思ってました。そして サンヒョク母もドラマ初めて見たときは嫌な人と思ったけれど、、息子を一番に思ってくれる人と結婚望むのは同じ息子持ちの私も分かります。それに初恋?の人のミヒをずうっと心に思う夫なんて、、それに夫の子(これは先ですね。)サンヒョク母に同情です。

次長とオンニのジョンアさんのカップルはどうなったのかなー?こちらは明るい話題になるのにな。

とにかく ヨンジュンさん、、声が素敵。
ジョンアさんが、(ワンジョン(ク)!)と言ったところも結構好きです。

いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 10話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事