見出し画像

冬のソナタに恋をして

チヨンの願い



実はサンヒョクの母親のチヨンが訪ねてくる少し前に、ユジンはヨングクから電話をもらっていた。
その日、ユジンはミニョンとデートするために待ち合わせをしていた。胸元にはポラリスのネックレスが揺れている。しかしヨングクの声は切迫詰まっていた。
「おい、ユジン!サンヒョクのこと知ってるのか?」
「な、何が?彼がどうしたの?」
「どうしたのじゃないぞ。ボロボロなんだよ。まるで抜け殻で食事も摂らないんだ。会社も辞めたらしくて。」
「本当?」
「ほんとだよっ。なぁユジン、おまえさえ戻れば、サンヒョクも元気になるんだよ。このままじゃあいつ、死んじゃうよ。ユジン、頼む。戻ってくれないか。なっ。」

ヨングクはサンヒョクの入院している病室まえから必死で電話していた。
ユジンは心配でたまらなかったが、ぐっと堪えた。サンヒョクを支えるのは、もう自分の役目ではないのだ。
「ヨングク。それは出来ないの。」
「おいっ。チョンユジン。お前冷たいな。出来ないってなんだ。」
「ごめんね。ヨングク、私に出来ることは何もないわ、、、」
ユジンはそう言って、そっと電話を切った。

切ってはみたものの、サンヒョクに申し訳なくて涙が出てきた。そんなユジンを目にして、近づいて来たミニョンの表情も曇ってしまった。ユジンはミニョンに気がつくと、慌てて涙を拭って笑顔を作った。
「すみません。」
「サンヒョクさんですか?」
「はい、彼、体調を崩したみたいで、、、。昔から一途な性格だったんです。わたし、分かってたのに、、、。」
そう言って罪悪感いっぱいの顔で微笑んだ。
「でも、きっと時がたてば立ち直れますよね?」

ユジンは寂しげな笑顔でミニョンを見つめた。ミニョンはそうですね、という言葉がどうしても言えずに、ユジンを見つめるしかなかった。
その日のデートは、ユジンがずっと上の空だったために、すぐに終わってしまった。ミニョンは、悲しみにくれて迷っているユジンを目の前にして、胸が塞がるようだった。
次の日、ユジンが仕事をしていると、チョンアが客が来ていると言いに来た。チョンアの視線の先には、サンヒョクの母親のチヨンの姿が見えた。急いで駆けていくユジンを、チョンアとキム次長はじっと見つめていた。
「サンヒョクさんが具合が悪いらしいの。」
「ユジンさん、大変だな。なかなか解放してもえないなぁ。」
二人はため息をつくしかなかった。
チヨンとユジンはホテル内の喫茶店で沈黙したまま座っていた。サンヒョクと結婚出来ない宣言をしたきりだったため、非常に気まずかった。チヨンはため息をついて話し始めた。
「サンヒョクがね、入院したの。」
ユジンはびっくりしてチヨンを見つめた。
「破局の理由が私のせいなら謝るわ。本当に申し訳なかったわ。ごめんなさい。だからユジン、あの子を助けてあげて。あの子と結婚してくれたら、仕事も続けていいし、同居だってしなくていいの。だから、あの子をこれ以上苦しめないでちょうだい。ねぇ、戻ってきて。ユジン、お願いよ。」

ユジンはゆっくりと口を開いた。
「お義母さん、本当に申し訳ありません。」
「ユジン、あなたはあの子を見てないから言えるのよ。今のサンヒョクを見たらそんな事、言えないから、絶対に。」
チヨンは必死の形相でユジンに迫った。プライドの高いチヨンにとって、何時間もかけてドラゴンバレーに来て、大嫌いなユジンに頭を下げるなんて、本当に辛いことだろう。ユジンは申し訳なくてたまらなかった。しかし、婚約者でない自分にできることはもうないのだ。
「お義母さん、本当に申し訳ありません。」
ユジンは繰り返し謝るしかなかった。
「わたしが頼んでいるのに?!」
ユジンが俯いたまま固まっているのを見ると、チヨンは信じられないという表情をした。

憎々しげな顔で、涙を流しながら
「10年も付き合ったのに、、、あなたがこんなに冷たい人間だと思わなかった、、、」
チヨンは捨て台詞を吐くと、ユジンを残して去って行った。後に残されたユジンは悲しみと罪悪感で、涙を流すしかなかった。

コメント一覧

kirakira0611
素晴らしい風景さま、ありがとうございます😊
あんまり観たことがないのに、わたしの文章でわかるか非常に不安です💦
無理のないように良かったら読んでくださいませ。
いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
また遊びに行かせていただきますね!ありがとうございました😊
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは!
以前に「冬のソナタ」という大人気の韓国ドラマでぺ・ヨンジュンという人を知りましたが、あまり深刻に見ていませんでした。
kirakira0611様のブログを拝見するようになって相関図を見ながら一生懸命に読ませて頂いております。
kirakira0611
@breezemaster さま、おはようございます😃
チヨンがここまで頭を下げてくるのはかわいいサンヒョクがピンチなんでしょうね。この場面のチヨンのスクショを撮ると、実に憎々しけで何枚も使いたくなるほど、素晴らしい悪役ぶりでした。目で殺されそう(笑)
反対にユジンがとても繊細な傷ついた顔をいくつもしていて、これもまたいくつも使いたくなりました。そしてミニョンの心配顔も!
韓国の俳優さんは表情管理が素晴らしくて、スクショしやすいですね。推測しやすいし。
今日もありがとうございました😊
breezemaster
おはようございます^^
あの強いお母さん(立場上なんですが)が、
あんなに謝るなんて、サンヒョクの具合の悪さが伝わってきます。
今日も、ユジンの涙・・・
優しい顔、楽しい顔、悲しい顔、
場面、場面で、そのままの気持ちが伝わってくるんですよね
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、おはようございます😃
コメントありがとうございます。
優柔不断、四文字でお見事です。そう、その通り!
ささゆりさんも、そうなんですか?意外です。文章がはっきりとしていて、分かりやすいので、てっきりそういう方かと思ってました。それとも歳を重ねてやんわり言うようになったからはっきり言うタイプ?
どちらも違う意味でピンチになりますね(笑)大変です。
わたしははっきり言わないタイプでしたが、仕事で、言わないとトラブルになるので、感情を交えず事実だけを伝えるようになりました。あとは相手の受け取り方次第ということで。
ステキな川柳を堪能させていただきました。
ありがとうございます😊
よい一日を!
81sasayuri1018
おはようございます。

ここから・・・ユジンの優柔不断さが招いた展開になりますね。
しかし、ユジンも、またチュンサンを亡くした時にサンヒョクが全力で支えてくれたわけですし・・・

>ユジンの良さでもあり悪さでもある

私も若いころ、ご近所のおばぁちゃんに同じことを言われました。
随分、年の功で改善されてきて、やんわり言えるようにもなって来ましたが(笑)
でも!昔は、そんな感じでしたから自分としては苦しい展開となり(笑)耐えねばならないことが多かったですけどね。
これは自業自得!!
今日も良い一日を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
kirakira0611
@holidaymatagi さま、ありがとうございます😊
そうなんですか?わたしはどうしても女なので、ユジンよりの話が書きやすいんですよねー。すみません。マタギさんも、男性でも入り込めるんですね。興味深いです。しょーもない文章に共感していただいて、ありがとうございます😊
嬉しいですね。
holidaymatagi
 こんばんは。
 いつもハラハラドキドキしながら読ませてもらってます。
 で、読みながら考えたんです。自分って誰に感情移入しているのかなってことをです。
 するとですね、なぜか、ミニョンでもサンヒョクでもなく、ユジンの心の揺れにだということに気付いたんです。男の私が。
 不思議だけど、多分間違いないと思います。
 よくわからないけど、Kirakiraさんの視点が乗り移っちゃってるみたいな気がします。
 面白い文章ってそういう力があるのでしょうね。
 次も楽しみにしています。
kirakira0611
けいこさま、ありがとうございます😊
コメント欄をなくしたんですか?残念です。
チヨンにとって屈辱な日々が続きますね、僕たん命ですもん、、、。母として分かりますけど。
ユジンも優しすぎてもどかし〜。
しばらくジリジリする展開ですね。
確かに友達って何?サンヒョクさえ助かればユジンの気持ちはどうでもよいの?ですね。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@hananoana1005 さま、ご自分ならどうします?
私ははっきり言うタイプなので、事実を伝えてしまいますね。つまんない、ドラマが終わってしまう(爆笑)姑とも険悪になるなる〜。
ここはユジンの良さでもあり悪さでもある象徴的な場面が続きますね。もどかしいです。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@charlotte622 さま、ありがとうございます😊
そうですね(笑)わたしもそう思ってみてます。多分、おっしゃる通り、サンヒョクに申し訳なくてたまらないんでしょうね。だから彼の身勝手さも被るんでしょう。自分が悪者になって構わないと考えてそう。わたしは無理ですけれども。
ちょっと今の国際的な日本の立場と似てる気がするんです。いろいろはっきり主張しないからつけこまれるお人好し日本(笑)
そんな気がします。
ありがとうございました😊
けいこ
更新ありがとうございます。

この場面ですね!
あのプライドの高いママがよくぞ!でも それもこれもかわいい息子の為であって 本当に嫌だったことだと思います。
これから暫くユジンは本心を隠していくのですよねーー。
それにしても 友だち 友だちと言いつつ 何だかなあ、、と思いながら見てました。
hananoana1005
こんばんは(´▽`*)
更新有難うございます🌸

本当にミニョンとは つかの間の幸せだったですね!
夢のような日々から谷底に真っ逆さま。
その落差が観る者、読む者を惹き付けますよね~

さて、自身ならどうするかな?
charlotte622
今晩は。う〜ん、ユジンはもう前にサンヒョクとは別れてるということを何故言わないんでしょうね。サンヒョクはそれを皆に言わずに「もうすぐ結婚するよー」みたいなことを言って、ユジンを追い詰めているのに。チヨンに謝るばかりでなく、そのことを言えばいいのに…と思います。
でも最初にサンヒョクからミニョンに心変わりしたのが破局の原因なのだし、言いにくいんでしょうかね…ちょっとユジンにイラッとします😓
関係ないですがヨングクもなかなかイケメンですね(笑)長々とすみません😅
杏子
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 10話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事