見出し画像

冬のソナタに恋をして

サランハムニダ


サンヒョクの病室で過ごしたユジンは、そのままソウルのアパートに帰った。そして、2、3日の間、サンヒョクの病室に通った。当然ながら、ユジンを取り戻したサンヒョクはメキメキと元気になって周囲を安堵させた。すぐにでも退院が許可されたため、ユジンもドラゴンバレーのスキー場に戻ってきた。ユジンは何度も携帯を眺めてはため息をついた。ミニョンに、待っていてくれたのに帰らなかったことを謝りたくても、どうしても電話する勇気が出なかった。

鏡の中で揺れているポラリスのネックレスを見ていると、チョンアの声が聞こえてきた。サンヒョクの意向で、このプロジェクトをチョンアに任せることになり、ソウルに帰るユジンを呼びに来たのだ。ユジンは慌ててネックレスをシャツの中にしまって立ち上がった。
「支度は?」
「出来たわ」
「サンヒョクは退院したの?」
「ええ、明日から仕事に復帰するって。」
「辞表は撤回出来たのね?」
「ええ」
「そりゃあ良かった、、、でもあなたは?大丈夫なの?」
ユジンは平気なふりをして言った。
「もちろん!大丈夫よ。」
チョンアは今回の経緯を知っているので、浮かない顔をしている。ユジンはどう見ても大丈夫ではないし、無理をしている。チョンアは心配で仕方なかった。
「ねぇ、イミニョン理事には会ってないの?」
「オンニ、悪いけど荷物が多すぎるから、オンニの車に乗せてもらえないかな?先に行ってるね!」
ユジンが遮るように言うのを聞いて、チョンアはため息をついて後ろ姿を見送った。

ユジンは沢山の荷物を持ちながら、ミニョンの部屋のドアをじっと見つめた。本当ならきちんとお別れを言いたかった。ここでプロジェクトをチョンアに任せることにしたのは、あなたと顔を合わせるのが申し訳なくて辛いからだと打ち明けてしまいたかった。サンヒョクのために、彼のそばにいる決心をしたことを告げたかった。さよならを言いたかった。しかし、ドアは開くはずもなく、ユジンはそっとエレベーターに乗り込んで行った。

キム次長がユジンを見送りに車まで来てくれた。
「ユジンさんがいないと寂しくなるなぁ。」
「次長、またソウルで会いましょう。」
「ユジンさんがいないと、おばさんが暴走するからなぁ。」
「誰がおばさんなのよ⁉️本当に失礼な人ね。」
「だってそう呼ばれない?」
「はぁ?何言ってんのよ。」
漫才コンビのように仲が良い二人を見て、ユジンは楽しそうに笑っていた。
すると、むこうから項垂れた様子で歩いてくるミニョンの姿が見えた。
「ユジン、行くよ。」
「オンニ、ちょっと待ってて。」
「おいおい、忘れ物か?」
「どこ行くのよ、ユジン」
ユジンがミニョンのもとにゆっくりと歩いて行くのを見て、二人とも黙ってしまった。

ミニョンとユジンは雪に覆われた林の中をゆっくりと歩いた。今日もスキー場は晴天で雪に反射した光がキラキラときらめいている。ユジンとミニョンは黙ったまま、先日ポラリスのネックレスを受け取った場所までやってきた。そして静かに見つめあった。ユジンはミニョンの目をしっかりと見つめて、静かに口を開いた。

「わたし、ミニョンさんには謝りません。
あなたは、わたしの一番大事なものを持って行ったから、、、私の心を持って行ったから、、、だから謝りません。愛しています。」
ユジンは涙がいっぱいの瞳でミニョンを見つめて、ささやくような声で言った。心の奥底から絞り出したような声だった。言いたいことは沢山あるけれど、一番伝えたいことだけが届けば良い。もし、二度と会えなくとも、ミニョンには自分の気持ちだけは知ってもらいたかった。自分の身体がどこにあろうとも、誰といようとも、心だけはミニョンと一緒だと伝えたかった。

ミニョンはユジンの真摯な思いに心を打たれた。自分の思いを常に押し殺してきたユジンが、はっきりと伝えてくれたことが何より嬉しかった。例えユジンのそばにいられなくとも、今の言葉を胸に、ずっとユジンを待ち続けようと誓った。いつかユジンはポラリスを見つけて帰ってくるはずた。

涙を溜めた目のまま立ち去ろうとしたユジンをミニョンは抱きしめた。腕の中のユジンは細くて脆くて、強く抱きしめるとバラバラに壊れてしまいそうだった。それでもミニョンは強く抱きしめた。ユジンの感触を、匂いを、形を覚えていたくて、忘れたくなくて、必死で抱きしめた。このまま奪ってどこかに連れ去ってしまいたかった。
「ありがとう、ユジンさん」

ユジンもミニョンから離れ難くて、背中にしっかりと腕を回して抱きしめた。とめどない涙がミニョンの肩口を濡らした。胸いっぱいにミニョンの匂いを嗅ぐと、いつまでもこうしていたかった。しかし、左手の薬指にはまる指輪の感覚がはっとさせた。ソウルに帰らなくては。ユジンは身を斬られるような思いでミニョンをふりほどくと、振り向きもせず、泣きながら足速に雪道を去っていった。

後には残されたミニョンが、崩れ落ちそうになる身体を懸命に支えながら立ち尽くしていた。

コメント一覧

kirakira0611
@e24 さま、ありがとうございます😊
ステキなクリスマスになりましたか?🎄
メリークリスマス🎁
ハッピーニューイヤー🎍
良い年末年始をお迎えくださいませ⭐️
Unknown
Merry Christmas🎅✨🎄✨
kirakira0611
@warin2020 さま、ありがとうございます😊
メリークリスマス🎄
そしてハッピーニューイヤー🎍
良い年末年始をお過ごしくださいませ。
warin2020
(*^^*)

メリークリスマス🎄🎉🎉🎊🎉🎉🎵🎵

みなさんで素敵なクリスマスを🍀✨🌸🍀✨❤

イエーイ👊😆💓💕🎵
kirakira0611
@101000dotline さま、ありがとうございます😊
いかがお過ごしですか?
師走になると、なんだか忙しない気分になりますね。
ブログはみなさんからのメッセージもいただいて、リラックス出来る場なので、全然努力してないです^_^
コメントをいただいてありがとうございました😊
101000dotline
こんにちは。
今日は、今日も、努力の跡を見せない更新を、有難うございます。
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
本当に脚本が素晴らしいですね。キムウニさん、脚本家は今では韓国を代表する脚本家ですね。その初めての作品だから素晴らしいんでしょうね。

わたしはそれを書いてるだけです。
でも、好きの気持ちが書く力になってるんでしょうね。
いつもコメントありがとうございます。
北国は雪でしょうか。
メリークリスマス🎄
クリスチャンではないですが。
breezemaster
おはようございます^^
私の心を持って行ったから・・・
この言葉を考えた作家(演出家?)は、文才ありますよねぇ~
kirakiraさんが、書いてくれた説明、
このシーンを上手く表現している、
こんな風に演じてくださいねって、まるで、冬ソナの演出家のようです^^

北国では、☃、冬ソナですね。
楽しいクリスマス、お過ごしくださいね^^
kirakira0611
@hananoana1005 さま、メリークリスマス🎁
この日本語訳のセリフ、好きです❤️サランヘヨ愛してる、ではなくてサランハムニダ愛してます、の距離感とセリフ回しが好きです。
こんなセリフを言うのって一生に一回じゃないですか?言えたらラッキーですよね🤞
ぜひ使う機会があるといいですね😊
ユジンの指輪💍がいつのまにかハマってるのに、スクショしてきがついたしだいです💦
褒めていただいてありがとうございます😊
良いクリスマス🎄とお正月🎍をお過ごしくださいませ。
kirakira0611
けいこさま、メリークリスマス🎄
毎日楽しそうな旅行記?ランチ?同窓会?うらやましいです!
わたしですか?そうですねー、今日は安否確認がとれないおじいちゃまの捜索のため、民生委員さんと9時まで電話してました(笑)
結局、気まぐれすぎて、誰が訪ねても出てこないだけでしたけれども💢孤独死アルアルなので、無事で良かったです。だからハッピーです。さて、今からサンタになりますね❤️
ナミニョンシアンテ、ビアナダヌンゴエ、アナッゴエヨ。ミニョンシン、ナアンテソカジョンチュグンカジョガスニカ。ネ、マウムカジョガスニカ。ナハナドビアナジョヨ。サランハムニダ。
今動画を聴いてみたんですが、こんなふうに聴こえてます😮‍💨よく覚えてますね!すごいです。チェジウさんが舌足らずすぎて、ちょっと分からないです💦
良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪
hananoana1005
こんばんは(´▽`*)
更新有難うございます🌸

「わたし、ミニョンさんには謝りません!わたしの一番大切なものを持って行ったから。わたしの心を持っていったから」
凄く的確なユジンの今の心を映し出す鏡のような台詞ですよね~
このような台詞を言ってみたい!と当時も思ったことを想い出しました!
あれから、約20年!一度もまだ、使っていません!告げる相手がいません😢

ユジンは一度、婚約指輪を外したのではなかったかな?
再びサンヒョクを気遣って指輪が。
{薬指にはめられた指輪の感覚がハッとさせた}⇒素敵なキラキラさんの文章表現に脱帽です!
けいこ
更新ありがとうございます。

「わたし、ミニョンさんには謝りません。、、、、」
↑☝
このセリフ 韓国語で暗記しました(^_^;)
心はミニョンなのに、、。
1話で見せた高校生の底抜けに明るかったユジンを思い出して 悲しくなりますね。

素敵なクリスマスイブお過ごしですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 10話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事