見出し画像

冬のソナタに恋をして

別れ①





ミニョンが部屋で思い悩んだ夜を経た次の週末の日、ミニョンはユジンをデートに誘った。その日は快晴でスキー場の全てがキラキラと輝いていた。ミニョンはユジンの手をしっかり繋いで、ぐいぐいと引っ張った。ユジンは怪訝な顔をしているが、ミニョンはお構いなしだった。
「ユジンさんが今一番行きたいところに連れて行ってあげますから。」
「どこですか?」
ミニョンはその質問には答えずに笑顔で、ユジンの身体を車の中に押し込んだ。ユジンは訳がわからないまま、ミニョンを見つめるしかなかった。


車は雪山を通り抜け、ビルが乱立するソウルに向かっていた。ユジンは色んなことを思い出してしまい、表情は少しずつ暗くなり、言葉も出なくなっていた。
ミニョンが車を走らせた先はサンヒョクが入院している病院だった。ミニョンは静かに駐車場に車を停めた。その顔は穏やかではあるけれど、覚悟を決めた表情をしていた。反対にユジンは思考が停止してしまったような表情だった。
「さあ、行って」
「、、、ミニョンさん、こんなことしないでください。」
「いいんです。心配でしょう?行ってください。」
「、、、心配です。でも、私がどうすることもできないんです。だから、心配しないって決めました。帰りましょう。」
ユジンの目から耐えきれない思いが涙になって溢れ出した。
「僕は大丈夫です。あなたが戻るまでここで待ってます。」

気丈に言うミニョンの瞳からも次々に波が溢れ出す。その顔は少しも大丈夫そうではなかった。
「でも、私が戻らなかったら?サンヒョクの顔を見てしまったら、戻れないかもしれない。それでも、あなたはいいんですか?」
ユジンは涙で潤んだ瞳でじっとミニョンを見つめた。ユジンだって、ミニョンと離れたくはなかった。

ミニョンはそんなユジンをしばらくじっと見つめていたが、覚悟を決めた口調で言った。
「大丈夫です。それでも、心を傷めているあなたを見守るよりずっと良いんです。」
ミニョンは車の天井に貼ってあるポラリスのシールに、愛おしそうに触れて言った。

「ユジンさん、あなたのポラリスを探せますよね?」
ユジンもじっとシールを見つめた。そこから目が離せなくなった。やっと見つけたポラリスを失わなければならないのだろうか。
「僕の事は気にせずに行ってください。でも、帰り道は迷わず帰ってこれますよね?どんなに時間がかかっても見つけられますよね?」
ミニョンは必死の表情でユジンに言い聞かせるように話した。
「帰ってきます。必ず戻ります。」
ユジンはキッパリと言った。どんなに遠回りしようとも、最後はミニョンの元に戻ってくるのだ。


二人は涙をためたままじっと見つめあった。どちらも離れ難く、これで別れたら今度はいつ会えるのだろうか、そんな気持ちで長い間見つめあった。やがて、ユジンは意を決して車を降りた。振り返らずにゆっくりと歩いていく。ミニョンはバックミラーに写るユジンを、涙を流しながらいつまでも見送るしかなかった。








コメント一覧

kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
ささゆりさんがおっしゃると冬のソナタが深いですね。
正直、書き始めたときにはドラマでここまで考えたり心理分析すると思わなくて、新鮮な驚きです。これもささゆりさんはじめとして、皆さまのご意見の賜物です。
しかも冬のソナタが夫婦愛にまで飛躍するなんて!全く想像もしませんでした(笑)
嬉しい驚きです‼️
ささゆりさんのご助言を胸に刻んで日々過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました😊
81sasayuri1018
おはようございます。

可愛らしい息子さんですね♡ 朝からほっこりです。ちょっと想像してうふふ♡
でね、hananoanaさんの見解!!素晴らしいですね~~~ 
確かにミニョンさんはユジンと付き合うことで変化していきましたね(今気が付きました)。
ユジンが演技をしていると思い、謝った時にも「誤解は謝るものではありません」なんてユジンに優しく言われてましたね。
元々、ミニョンさんにあった優しさが、ユジンによって刺激され現れ始めたとも言えます(hananoanaさんに感謝)。

夫婦もね、そういうものだと思うのです。イヤなことをされたから、やり返すとか、
理不尽な義弟妹のことを、事実であろうが夫に腹立たしく言っていては、
夫もやさしさ(人間として初めから持っている)が目覚めない?

北風と太陽の物語のように、時には北風のままで(人間だもの)!歩んでくださいね♡♡



夫婦でも(友人でも)そうだと思うのです。付き合いによって互いが成長しますね。
kirakira0611
@tanukisan823 さま、ありがとうございます😊
嬉しいです。
そうなんです。
このころのミニョンさん、最高です。
優しいです。ユジンがうらやましいです(笑)
冬のソナタの曲を聴きたくなりますね。
また遊びに行きますね!
ありがとうございました😊
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
なるほど、だいたいお年がわかりました。
経験もやっぱり先輩ですね。
わたしは嫁として精進してませんので、勉強になります。婚家での生活を糧に出来るところが、さすがですね。ご苦労があったでしょう。
それを乗り越えての今、素晴らしいです。
あと、ご主人様はミニョンさんと違うんですね、
、、。勝手に優しい人柄だと思ってました。
うちの夫も数十年後に丸くなるでしょうか。どうにも自信がありません(笑)
息子がミニョンさんびっくりの優しさで、甘いセリフを吐くので、それで帳尻があってます。
だからミニョンさんの優しさにやられちゃうのが分かります。
あっ、ヨン様のファンではありません。
これからもお慕いしてます。
よろしくお願いします。
kirakira0611
@hananoana1005 さま、ありがとうございます😊
心のこもったコメントをありがとうございます。
嬉しいです。
いつもいろいろ考えさせられます。そうでしたね!ミニョンははじめは結構イヤな人でした。
忘れてましたー。
たしかにユジンの優しさに救われて、教えられて、愛を知って、優しい人間になったんですね。
たしかにユジンのことを尻軽だと思ってました!
すっかり忘れていたことや、深い視点をいただいてありがとうございます😊
わたしもhananoanaさんに、教えられることばかりです。
ありがとうございます。
どこかにこの件を入れてみます。
良いヒントをありがとうございました。
目が覚めました!
kirakira0611
@warincafe2010 さま、ありがとうございます😊
寒くなりましたね!
最近コンビニとスーパーで冬のソナタの曲を聴きました。今時でも流すんですね。びっくりです、
寒くなると聴きたくなります❤️
和輪さんも風邪をひかないで元気でいて下さいね。
ありがとうございました😊
warincafe2010
こんにちは✨😃❗

お元気そうで何よりでーす😉✌️🎵

いつも記事を読んでると…
勝手にあの曲が頭の中で流れ出すのは何故なんでしょうね😅😅

頑張って書いてくださいね~😉😉✌️✌️

イエーイ👊😃💕
えいえいお🙋🙋
hananoana1005
こんにちは
更新有難うございます🌸
昨夜のうちにコメントさせて頂きたかったのですが、まとまらず(>_<)今になってしまいました😢

さて、ミニョンの優しさはユジンが育てたのだと思えます。
ユジンが出会った頃のミニョンは結構クール、冷酷な面もあり、高慢な面も垣間 見えました。
こんなシーンからも・・・
工事現場の職人さんの事件で、ミニョンは解雇しょうとしました、ユジンはそんな彼に直談判に行きましたね。
ミニョンがフランスに留学していた時期にチェリンに出会ったように彼に言い寄る女性は数多いましたからユジンの事も最初はそのように見ていましたね。
それらを思う時、ミニョンはユジンに育てられた、と言えるようです。
ミニョンは今回の件で悩み苦しみ考え抜いた上での重い決断だったようです。
ユジンを信じて・・ポラリスを見失わないように、と一言、伝えて送り出す今回のシーンは涙、涙で文字が霞ました!
 
キラキラさん、有難うございました🌸
81sasayuri1018
おはようございます。

私は前期高齢者で、夫は年の差夫婦で後期高齢者に突入してます(*^^*)
そして、そうですね・・・年の功で全ての方々が丸くなるとは限りませんね。
夫は厳しく、我が家のやり方が気に入らなければ出ていくようにという、昔の亭主関白でしたが最近は次第に丸くなってきてくれました。
角々(笑)していたころ、冬ソナに出会いましたので、ミニョンさんの優しさ暖かさに魅かれたのです♡ でもヨン様ファンではないです。

キラキラさんの家庭、記事にできそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私の婚家も人の出入りが多い家と書きましたが、私の実家もそうでした。似たような家庭でいて似てませんでした(;^_^A
娘と嫁との立場の違いもありますけどね。
みんなそれぞれ違う育ちをしてきますから、意見だって違うわけです。

でも、本当の優しさには強さもいりますね。婚家で、そのあたりを育てて頂いたのかもしれません。

きらきらさんも、きっと社会で強さが育まれていく中で大きな優しさを内在している方になるような気がしますよ!!
お身体気を付けられ、ブログも無理せず続けられてくださいね♡ 
Unknown
うぅ、切ない回ですね(T_T) ミニョンは相手の幸せを考えることができる、素敵な男性だなぁ、と改めて思いました。
朝から読んで、涙しました(T_T)
更新どうもありがとうございます。
kirakira0611
@breezemaster さま、おはようございます😃
最近急に寒くなりましたね。冬が来たなと思います。毎朝息子が学区外の特別支援級に通ってるので、途中まで送ってます。30分の道が長いですね。
冬のソナタをはじめるにあたってリサーチしてたときに、付き合っていたという話を聞きました。実際にヨン様が自分のHPに特別な感情を持っていたという記事を書いてたらしいし、冬のソナタ撮影後にオーストラリアで行われたファッションショーでも多数の目撃談があるようなので、一時は付き合ってたみたいです。告白のシーンで本気だったというコメントや、嫉妬したというコメントも、、、。監督も結婚すると思ったと言ってました。
真偽はどうあれ、ここまでブームになったのは、演技力➕αかな、と思います。だいたいヒットするドラマは本当に付き合ってることが多いと思います(笑)愛の不時着や逃げ恋のように。画面からケミストリーが感じられるので、良いことですね。
今日もコメントありがとうございます😊
breezemaster
おはようございます^^

今朝も12月を感じる朝です。
先月は、11月なのかって暖かさだったのが、
昔のようです。
そんな朝に、kirakiraさんの冬ソナを読むと、
まさに冬ソナの季節を感じます。
そうそう、先日のコメントで、チェ・ジウさん、ヨンさん、
付き合っていたのですか(@_@)、
私、知らなかったのですが、
俳優ならではの、演技力あるんですが、
裏では、二人の気持ちが有りながらの、演技、
だから、良い時、悲しい時、思っている気持ちが
伝わるのか、なんて改めて思いました。
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、ありがとうございます😊
ミニョンさんの包容力、ステキですね。
ささゆりさんのご主人様も穏やかな方でしょうか。
ささゆりさんの優しい人柄が、優しい方を引き寄せるのではないでしょうか。
日ごろ民生委員さんと接してますが、本当にいろいろで、気性が激しい方はいくつになっても激しくて、同僚が隣で怒られてるのをひたすらに謝りました。だから年の功だけではない気がするのです。
わたしはささゆりさんの歳がいくつか知りませんが(笑)そのお年になっても、まるで優しくなれそうにありません。多分もっとしたたかです。
ちなみに、うちも出入りが激しい家でした。正月は他人の中で過ごしてました。理由は父が貧困家庭の子の塾をボランティアでやっていて、しょっちゅうご飯に呼んでいたことや、里親をしていたので、見知らぬ子が出入りしていたからです(笑)貴重な経験をしました。
いつか記事に書いてみたいです。
負けるが勝ち、その通り。いつも勝とうと思わないこと。
いろいろ学ばせていただきますね❤️
ありがとうございます😊
81sasayuri1018
こんばんは。

悲しい回ですよね・・・ミニョンさんの辛さ、でも、その人間の大きさ・・・益々ミニョンさんに魅かれました。

昨日の続き・・・ 類は友を呼ぶのか、ご近所友も一度も口喧嘩が無いって言われました。
その朗らかな友人とは少し違いますが、何かあった場合は争わない方を選びました。負けるが勝ちというか自分が引くがわでした。
仕事で鍛えられた(社会で)のではありませんが、大変人の出入りの多い仕事の多い家庭でしたが、今では「育てて頂いた」と思うのですよ。
授業料無しで三食付きで家賃なしで(笑) こういう考え方は年の功です。

きらきらさんは、お若いのに素敵ですよ。
社会と家庭の中で、どうか今後も成長され大きく羽ばたいていってください。
続きをまた楽しみにしております。
kirakira0611
けいこさま、いつもありがとうございます😊
なんだか人に犠牲をしいるのは変な話ですね。
それにしてもヨン様の涙いっぱいの迫真の演技にもらい泣きしそうです。

それはそうと、けいこさまのブログはいつも美味しそうですね。読むとお腹が空きます(笑)
どうやって体重をキープしてるんですか?
やっぱり沢山動いてるのかしら?
いつもうらやましく見ています。
万年ダイエッターより
けいこ
更新ありがとうございます。

ついにここまできてしまいました(T_T)

2人の幸せな時間は奪われたのですね。
自分を殺して本心隠して、、。ユジンは生きていく。

それを友だち(友だちなの?!)
は何も思わないでサンヒョク良かった。って 変な世界。

チェ・ジウさんもヨン様もとにかく きれいで 儚くて 何度見たことかと思い出します。

いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 10話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事