見出し画像

冬のソナタに恋をして

つかの間の幸せ



ミニョンとユジンは友人に祝福されなくとも、晴れて付き合い始めることが出来て幸せだった。
ミニョンは、欲しくてほしくてたまらなかった宝物を、やっと手にした子供のように、踊り出したい気持ちだった。一方でユジンはチンスクをはじめとして、2人の交際に反対する人全てに会うのが気まずいのもあり、ソウルに帰らずに、ひたすらスキー場で過ごしていた。ミニョンと一分一秒でも一緒にいたかったのもあるが。スキー場は誰の目も気兼ねなくすごせる自由な場所だった。周りに遠慮しなくてはならない、灰色の空に囲まれたビルだらけのソウルには、当分帰りたくない。2人だけの世界に閉じこもりたかった。
ミニョンとユジンは一緒に仕事をするのが楽しくてたまらなかった。2人でアイデアを出してあれこれ議論するのは至福の時であった。
しかも、ホテルも同じなので、24時間一緒にいられる。もちろん人前でこれ見よがしに寄り添ったりはしなかったが、少しでも近くにいられることがとても嬉しかった。お互いの姿がいつも視界のどこかにうつるだけで、心が温かくなった。それでも、ミニョンはユジンが近くにいると、知らず知らずのうちに髪の毛にふれたり、身体にふれたりしてしまうことがあった。
そんなミニョンを見て、キム次長とチョンアは苦笑いをするしかなかった。二人とも、どれだけミニョンがこの時を待っていたか知っていたので、何も言うことは出来なかった。
ミニョンは、ユジンとの付き合いに新鮮さを感じていた。今までの付き合いはオシャレなレストランに連れて行ったり、デートスポットを巡ったり、時には泊まりがけの旅行に行ったり、男女関係があっての楽しさだったが、ユジンとはそんなことをしなくても、ただ一緒にいるだけで楽しいのだった。
ユジンが
真剣な顔で仕事をしていたり、
自分の冗談にクスクス笑ったり、
目が合うとニッコリ微笑んだり、
時には少女のように笑い転げたり、
意外なほど勝気な発言をして睨みつけてきたり、
拗ねて頬を膨らませたりするだけで、
ミニョンの心は弾むのだった。
これが人に恋すること、愛することなのかと生まれて初めて心が満たされていくのを感じた。

一方でユジンも自分の気持ちの変化に日々戸惑っていた。ミニョンには、
低い声で直近で優しく喋られるだけで心が震えるし、
ふと視線が絡むだけでもドキドキするし、
かすかに身体が触れただけで胸が苦しくなってしまう。
付き合うまではそんなに意識していなかったことひとつひとつが、全て特別なことに感じてしまい、心に刻みこまれるのだった。それは、昔チュンサンに感じたのと全く変わらない気持ちだった。サンヒョクにはついぞ感じなかった感情の全てにユジンは戸惑っていた。

そんなミニョンも、いったいユジンにどう接して良いのかわからなくて、内心困惑していた。今まで何人もと付き合ってきたのに、手を繋ぐのさえも、抱きしめるのもためらうほど、どうして良いか分からないのだ。キム次長曰くプレイボーイがどうしたんだろう、自分で自分が情けなくて、苦笑いしてしまう。
特にそっとユジンの身体に手をまわし、優しく抱きしめるとき、ユジンのことを特別な存在だと感じた。腕の中のユジンは心臓の鼓動が信じられないくらいドクドク言っている。しかも、見ると顔だけでなく、耳まで真っ赤になっている。ミニョンはユジンの無垢さにびっくりして、よけい愛しさがつのってくるのだった。
柔らかな髪がミニョンの鼻先をくすぐり、シャンプーらしきスミレの香りが、心を満たしていった。どうしようもない懐かしいような気分と愛しさに心が満たされた。ミニョンはいつまでも髪の毛を優しくなでていたくなるのだった。

ミニョンは思っていた。ユジンは今まで自分が中途半端に付き合ってきた女性たちとは全く違うのだ。自分が生まれてはじめて真剣に恋をして、そして愛した人なのだ。本当に大事に慎重にしたい、自分の思いや欲望だけで進めてはいけないと心に誓っていた。きちんと婚約をして、お互いの親に挨拶に行きたいと真剣に考え始めていた。

ユジンはそんなミニョンの心は知らずに、相変わらず楽しそうに過ごしていた。チュンサンとの別れ以来はじめて、心から笑ったり、怒ったり、泣いたり出来るようになった。高校時代の友人が見たら、あの陽気で屈託のない明朗快活なユジンが戻ってきたと思うほど、自然に振る舞うことができるようになっていた。自分の心のままに振舞えるのがこんなに幸せな事だとは、、、。10年間凍りついていた心が溶けてゆくようだった。それも全てミニョンのおかげだと思った。そして、お返しにポラリスのシールを車の天井に貼った。二人の幸せが続きますように、と祈りをこめて。そんなシールをキム次長が車に乗ったときに冷やかすのだった。
また、ユジンはお守りのようにポラリスのネックレスをつけていて、時々それを胸元から取り出しては得意そうにミニョンに見せた。ミニョンはまるで小学生のように無邪気なユジンに、笑いを堪えきれないでいた。
普通の恋人たちのように、デートする暇はなかったけれど、ゆるやかに二人の幸せな時間は流れていった。

しかし、そんな幸せな日々は長くは続かなかった。サンヒョクの母親がユジンを訪ねて来たのだった。サンヒョクの母親は、顔色も悪く、痩せてしまい、とても思い詰めた様子でユジンの顔を見ると泣き出した。

コメント一覧

kirakira0611
@101000dotline さま、コメントありがとうございます。
あらためてブログを読ませていただきました。
圧迫骨折の経過はいかがですか?お身体を大切にしてくださいね。せっかくのご縁ですので、また読ませていただきます。どうぞよろしくお願いします。
韓国ドラマは確かに長いですね。わたしはアメリカドラマばかり観てるんですが、やはり22話がスタンダードで、10シーズンなんてのもあるので、長さには慣れてしまいました。
冬のソナタを観ていないのに、わたしの稚拙な文を読んでいただいてありがたいです。お目汚しですみません。もしよかったらまた来てくださいね。とても韓国ドラマが好きだと思われるでしょうが、全く最近は観てません。文章を書いてみたかったのと、気晴らししたかったのと、昨冬にハマってしまった冬のソナタのストーリーをモチーフに書きたくて書き始めました。
今は皆さまとの交流が楽しいです。
アイコンのイラストは、借りてます。自閉症スペクトラムの息子に似ているのです。普段は大変なことばかりなので、ブログの中くらい夢を見たいのかな。多分。
平日は働いていて、なかなか履歴を見ることができません。dotlineさんのように、コメントを残していただけると、お顔が見れて嬉しいですね。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
101000dotline
初めて、コメントを書かせていただきます。

こんばんは。

先日は、私のブログを訪問してくださり、また足跡を残してくださり、ありがとうございました。

『冬のソナタ』は、未視聴です。
とてもわかりやすいストーリーの状況説明で、まるでドラマを観ているように想像しながら、楽しく読ませていただきました。

韓流ドラマは、日本ドラマに比べて、長いのが特徴だと思うので、見始めるには、少しの勇気と思い切りが必要です。
BS放送している韓国ドラマは、十数回続けて見たことがあります。次々と発展していくストーリーが面白かったのですが、なにぶん長いので、途中下車しました(;_;)多分、十数年前のBS日テレだったと思います。タイトルは、忘れました。

今日は、ブログの続きが気になったことと、白い可愛らしいタッチのイラストのアイコンが印象的なあなたに話し掛けたくて、コメントを残そうと思い立ち、送信させていただきます。
いつもありがとうございます。

寒さ厳しき折り、どうぞご自愛ください。

101000dotline より
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、何ですって?永遠のガールフレンド?友達とガールフレンドは全然違うと思います💦冬ソナ顔負けじゃないですか。しかも、生涯の友なんて、なお最高👍うらやましいです。

いつも的確な分析をありがとうございます。ユジンは10年心が止まってるから、ほんとに無垢に楽しかったでしょうね。ミニョンもそれに引っ張られて、高校生に戻った気分だったでしょうね。わたしも、高校生に一瞬戻りたいです。ふふふ。

さてさて、二児の母に戻って夕飯の準備をします。現実は厳しいですねー。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@yamaguti2520 さま、コメントありがとうございます😊
ごめんなさい。完全なオフショットではないです。だから合ってますよ。どこかのDVDで観たときは、監督がありのままで雪遊びするように指示してました。ドラマでは音声が消えてますが、実際には「オッパ、顔に投げないでください。やめてください。」って言うジウさんの声や、「雪を食べてみれば、ほらこうやって。」とたべてみせてた気がします。で、ジウさんが食べたら、ヨン様がその雪を食べてしまい、結果キスしてました。ジウさんがびっくりして大笑いしてて、そこはドラマでカットになってました、確か。だから素のままかなと思います。わたしもこの写真が好きです。
本当にお似合いだから結婚してほしかったと思っていた人は多いでしょうね。
続きがなかなか辛いですね。
良かったら読んでくださいませ❤️
本当にありがとうございました😊
kirakira0611
@yamaguti2520 さま、確かにジェットコースターみたいに展開が目まぐるしく変わりますね。
だから中毒性があるんでしょうね。
つい最近パスポートを取ったんですね。うらやましいです。行く予定が全くないから。
韓国は今、コロナが治まらないみたいで、大変ですね。早く韓国旅行できるといいですね‼️
そのときはレポート待ってます❤️
わたしはあと5年は無理かなあ。
コメントありがとうございました。
嬉しかったです😭
81sasayuri1018
こんにちは。

今回も楽しく拝見いたしました。
つかの間の幸せ・・・本当にそうですね。内容を知ってるから余分にもね・・・
高校生の時と同じように二人で、この時期は愉しめたんでしょうね。
性格はともかく、声は変わってないでしょうし・・・ユジンは嬉しかったでしょうね。

いつも皆さまのコメントが楽しいです。

>私にも、こんなことがあったんだろうか♡
ウフフ・・・です。
私は兄みたいな2学年上の先輩に「ゆりさんは永遠のガールフレンド」と言われてます♡
永遠に友達ですから!恋人にはなれませんでしたが、なんだか嬉しい生涯の友ですよ(*^^*)

さて、夢見る乙女から、働く主婦へ変身(^^♪
daisuki17202404
更新ありがとうございます。毎回楽しみにしています。
ずっと以前に好きなシーンがあります。と、こちらで書かせて頂いたのですが、本文一枚目、頭から雪まみれの二人の画像がそれです。

でも、これはオフショットなんですね。多分オマケの動画で観たのでしょうか。記憶が曖昧ですみません。

この幸せそうな二人を観ているのが大好きです。実際に結婚してほしかったなぁと今でも思ってしまいます(笑)

続きを楽しみにしていますが、サンヒョクの哀しい場面ですね。ちょっと辛いかも?
yamaguti2520
韓国ドラマは凄いですね~これでもかこれでもかと盛り上げます。ついハラハラドキドキしてみてしまいます(笑)早く韓国に行けるようになるといいな~この間10年物のパスポートを取ったのにな😢
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
今日もこちらは冬晴れです。そちらはいかがですか。
男性受けしますか?あはは。嬉しいです。
スミレという曲が使われていたので、スミレにしたという、シンプルな理由ですみません。その曲がユジンをモチーフに書かれていたみたいです。あと、ミニョンがはじめのころ髪の毛のシャンプーの匂いは何の匂い?と聞いていたり、バスのシーンで、チュンサンの顔にユジンの髪の毛が当たって目を細めるシーンもあり、監督が五感にうったえるのが好きみたいです。便乗してみました(笑)
コメントありがとうございます😊
嬉しいです。
breezemaster
おはようございます^^

何か新鮮な進展を感じます。
二人の記憶は違っても、
お互いを思う気持ちが、同じなのが分かります。
それでも、ミニョンの今まで付き合った女性と違う、
シャンプーらしきスミレの香り^^
えぇぇ、これは、kirakiraさんのアレンジですか?
何か、読んでいるだけで、
男性なら、微笑むような言葉が並んでいました^^
kirakira0611
@behonestasmyself さま、ありがとうございます😊
この記事は私が勝手に推測して書いてるので、本編の写真がないです。上2枚はオフショット、下5枚はドラマ内のスクショです。
なるべく幸せそうなのをピックアップしたら、オフショットのものでした(笑)
当時本当にヨン様とチェジウさんは付き合っていたらしいので、ドラマ内でもケミストリーがあるかもしれないです。だから、良い作品になったんでしょうね。
写真探しで気がついたんですが、後半にいくにつれて、親密そうなオフショットや、スクリーン外での手繋ぎショット、キスシーンじゃないところでキスしたりしてます。だから、ユジンじゃないかもしれません(笑)
愛の不時着も同じ脚本家で同じパターンなんで、結婚するか楽しみです。ヒョンビンさん、そろそろ結婚してほしいなあ。楽しみです。
コメント嬉しかったです。
おやすみなさいませ♪
Unknown
すーごい幸せそうな満面の笑みですね、ユジン…いままでの表情がずっと虚し気で暗かったから、際立ちます。
役者ですね(笑)
kirakira0611
@tanukisan823 さま、ありがとうございます⭐️
最後の幸せなひとときですね。
これから下がるばっかりです😭
今書いてます。
コメントありがとうございました😊
嬉しかったです。おやすみなさい💤
Unknown
二人の幸せな様子がありありと目に浮かびます。読んでいる間、私もつかの間の幸せに浸りました(^^)
kirakira0611
@samsamhappy さま、ありがとうございます😊
本当に止まってほしいですぅ。
幸せな時間は長くはないもので、、、。
現実もそうかもしれないですね。
だから辛いときでも、楽しい思い出を胸に頑張れるのかもしれないです。
今日は記事の書きだめDAYです。頑張りまーす。
ありがとうございました😊
samsamhappy
こんばんは。
時間よ止まれ〜!(笑)
ただただそれしか、考えられませんでした😀
kirakira0611
@rose-tky さま、あはは🤣面白い〜。
確かに純愛ですねー。
わたしも高校生くらいのときに感じで以来、ここまで考えたのは何十年ぶりでした。もう忘れてしまった記憶を呼び起こしてもあるのかないのか、ここまで甘酸っぱいのは。
頭を捻りまくって書いてみました。恥ずかしいですね。
最近は
疲れた〜
しんどい
今日のご飯何にしよう?ぐらいですもん。考えるのは。
こんな恋が出来たらそりゃー忘れられないでしょうね(爆笑)わたしにはないです。
モンモンさんはあるんですねー!うらやましい。いつかどこかで、教えてください、なんて。
幸せは今日までですよん。
タワーオブテラーの落ちる3秒前です(笑)
ありがとうございました‼️
rose-tky
❤️キラキラさーん❤️

まあ 純愛ですねえ!
以下引用

❤️自分が生まれてはじめて真剣に恋をして、そして愛した人なのだ。本当に大事に慎重にしたい❤️

うわあ くすっぐったいわあ!こんな事言われてみたい 思われてみたいわあ!

ちょっとで触れただけでドキドキだなんて すっかり忘れていたわあ!

いいなあ 恋愛 懐かしいわあ!

モンモンおばちゃまの忘れかかった遠い記憶がちょこちょこ よみがえってきまあいたわあ!

ええーしあわせは 長く続か無いんですか?
kirakira0611
けいこさま、充実した週末を過ごしていらっしゃいますか?京都の記事を楽しく読ませていただきました。自分が出かけているみたいな気分になりますね。
この短い時間が二人にとっては大事だったんでしょうね。なんだかとてもかわいそうになります。今日一気にこのあとを書いたので。
たしかにこの頃のチェジウさんはキレイですね。キレイな方は沢山いますが、色白でスタイルが良いけど清らかな感じがするのが日本人好みかもしれないですね。ヨン様も柔らかな感じで知的な雰囲気が好きです。二人とも日本にいそうでいないような感じが、わたしには新鮮です。パク・ヨンハさんも結構好きなんですけどね。小動物みたいでかわいいです。
このキャストだから日本でヒットしたのかなぁと思います。
いつもありがとうございます⭐️
けいこ
更新ありがとうございます。

そして素晴らしい文章 ありがとうございます。
このまま 誰にも邪魔されない幸せが続く、、ことはないのですが それは分かっているけど 本当に幸せな2人の姿。

チェ・ジウさん 本当に透明感ある美人さんですね。ユジンはチェ・ジウさんが演じられたからこそ特に日本では好評だったのではと思います。
kirakira0611
@hananoana1005 さま、いつもありがとうございます😊
嬉しいです。あまりに悲しい展開で、付き合ってるときがほぼ描かれていなかったので、少しだけ内面を書いてみました。
この短い間がかけがえのないものだから、これから辛いことがあっても大丈夫だったのかと思うのです。
ちなみに、わたしもこんな素敵な時間があったかな、、、あったかもしれません。高校時代に。やっぱり高校時代は特別な気がします。
ありがとうございました😊
hananoana1005
こんばんは(´▽`*)
更新 ありがとうございます🌸

素晴らしいです!
こんなにも二人の気持ちを完璧に文章化されているのですもの。
お互いがお互いを尊重し、愛おしみ、慈しみ合う。
例え、短い間でもこんなにも深く清らかな関係は何にも代えがたいですよね~
自分の人生を振り返って・・そんな時間があったろうか?と感じさせられました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 10話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事