見出し画像

冬のソナタに恋をして

衝撃

チュンサンが父親を探した経緯はこちらから

https://blog.goo.ne.jp/kirakira0611/e/216e72b658e44655d856885243cc629d


https://blog.goo.ne.jp/kirakira0611/e/6c1ddab3c776482be786c9e8ea3f7d48



誕生日の翌日、ユジンはミニョンの家に来ていた。電話をしたところ、「体調が悪い」とミニョンがつぶやいたからだった。ミニョンはユジンの作ったおかゆをおいしそうに口に入れた。

「たくさん食べて」

ユジンは病気の子供を見守る母親のようなまなざしでミニョンを見ていた。


「おいしいなぁ」ミニョンはしみじみと話し出した。

「僕が春川に転校しなかったら、みんなを苦しめなかったよな。でもそれじゃ駄目だな。だってユジンに会えなかったから。何で転校したのかよくわからないけど、とにかく君に会えてよかったよ。」

その表情はとても明るい。

「まだ転校した理由を思い出せないの?」

「うん」

するとユジンは少し躊躇してから、意を決して話し始めた。

「私、知ってるわ。」

「えっ?」

「あなた、お父さんを探しに春川に来たのよ。」

ミニョンはとても驚いていた。思ってもいない理由だったのだ。

「僕が、僕がそう言ったの?そうなんだ。父さんを探しに、、、?思い出せないな。」

「お母さんはあなたに教えてくれないの?」

「もう亡くなったっていうんだよ」

「そう、亡くなったのね」

ユジンは残念そうに言うと、また子供を叱る母親のような顔をしていった。

「もうっ、全部食べないと帰らないからね!」

そういうと、二人はまた顔を見合わせて微笑みあった。しかし、ミニョンを見守るユジンの目は不安そうに揺れた。高校時代にチュンサンが父親のことをよく話していたのを思い出していた。そしてなぜか不吉な予感がしていた。



ユジンが帰った後、ミニョンもまた嫌な予感がして考え込んでいた。父親を捜しに行ったということは、誰が父親か目星がついていたのだろう。しかし、全く思い出せない。母親は「父親は死んでいる。かつて愛した人だったが捨てられた。そして死んでしまった。」と話していた。自分の父親はだれだろう?ミニョンはいつまでも考え込んでいた。

そのころ、サンヒョクの家では、母親のチヨンがサンヒョクにお見合い写真を見せていた。チヨンの選んでくるのは良家の子女ばかりで、今度の女性は『留学準備をしているお嬢様』だった。しかし、サンヒョクは「興味がない」の一点張りで、ろくに写真を見ようともしない。チヨンはイライラして「うんと素敵な女性と結婚して、ユジンを見返してやりましょう」などと言い続けたが、サンヒョクは無視して自室に消えていってしまった。そんなチヨンを、夫のジヌがたしなめていた。そして、サンヒョクを心配したジヌは、サンヒョクの部屋をそっとノックした。

サンヒョクは暗がりの中、魂の抜けたような表情で、ベッドの上に座っている。ジヌも近くの椅子に腰を掛けて話始めた。

「サンヒョク、お前つらいだろう?愛する人を手放すなんて、簡単なことじゃないんだよ。」

「ねぇ、父さん。運命って本当にあるもんなんだね。イミニョンさんて、知ってるだろ?チュンサンと似てる、スキー場であった人。実は、あの人はチュンサンなんだって。」


するとジヌの顔色が変わった。

「チュンサンは死んだんじゃなくて、記憶喪失だったんだ。」

「じゃあ、チュンサンが生きてたってことか?スキー場で会ったあの人が?」

「そう、、、チュンサンなんだよ。彼がチュンサンなんだ。ミニョンさんがカンミヒの息子だって知ってるよね?彼とも話したけど、本当に不思議な縁だよ、、、」

サンヒョクは独り語りをしていたので、暗闇の中、ジヌの顔色が変わっていくのになかなか気が付かなかったが、父親が衝撃を受けている様子を見て、

「父さん、大丈夫?」と気遣った。ジヌは雷にでも打たれたかのようによろめきながら、サンヒョクの部屋を出ていってしまった。そんな父の姿を、サンヒョクは心配そうに見送った。

次の朝一番でジヌはカンミヒの事務所を訪れた。しかし、ミヒは日本に演奏旅行に出かけていて、二日後まで戻らないという。しかし、ジヌは必死の表情でくいさがる。「急用なのでどうしても話したいんです。なんとか願いします。」そこで、事務所の職員はしかたなくミヒに電話で連絡を取った。韓国から連絡をもらったミヒは、打ち合わせを中断して、あわてて電話に出るのだった。しかし、電話の相手は思いもよらぬ人物だった。

「何?なぜあなたが連絡をくれるの?」

ジヌは必死の表情で言った。



「君の息子がチュンサンだってなぜ言わなかったんだ?」

「だってあなたに話す必要はないでしょう?」

「もしかしてチュンサンは私の息子だから黙っていたんじゃないのか?」

「あなた、何を言ってるの?!」

ミヒの声が苛立ち始めた。ジヌは思い切って聞いた。

「彼は僕の息子なのか?」

「ほんとうに何言ってるの⁉️あなたとは関係ないから」

ミヒは激しく動揺していた。

「じゃあ、彼はだれの子なんだ?」

「あなたとは関係ないから切るわね」

そういうと、ミヒはさっさと電話を切ってしまった。しかし顔色はみるみる悪くなり、その場に倒れこんでしまうのだった。


ジヌは解せないままミヒの事務所を後にしようとしたが、階段の途中で下からミニョンが上ってくるのが見えた。ミニョンは屈託のない笑顔で挨拶をしてくる。そんなミニョンを、ジヌは複雑な表情で見つめるのだった。どんな声をかければよいかわからなかったのだ。

コメント一覧

kirakira0611
@hinata_bocco さま、ありがとうございます😊
素晴らしい詩ですね!
あまりに素晴らしいので、今日アップする記事にコピペさせていただきました。
良かったでしょうか?
hinata_bocco
うーん😔チュンサンは、なかなか不幸な感じだったのですね😺💦
体調不良が気になります。。。

小春日の日向に
寄り添う 恋人たちにも
巨大な 鳥の影が
忍び寄るように
不幸がやってくる

ほんの小さな
水面の波紋ですら
迫り来る嵐の予感を
感じさせるのだ
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
両家(笑)直しました。この辺は本当にラブラブでうらやましい限りの二人ですね。
そして、確かに親子二代のお話ですね。
でも、ユジンに比べて、ミヒは激情型かつ自己中心的なお方のようですね。結局はあんまり幸せになれないタイプですね、、、。
ありがとうございました😊
breezemaster
こんばんは^^
ユジンが、体調が悪いミニョンに、おかゆを作って、
おいしそうに口に入れるミニョン、
そして、逆に、「たくさん食べて」
病気の子供を見守る母親のようなまなざしのユジン
何か、この時期のミニョンとユジンの今風に言うと、
仲良しのラブラブカップルなのを感じます。

そこから、そんな二人の裏でで、進む話、
ジヌがミヒに、僕の息子なのか?
聞いた言葉なんですが、こうしてゆっくり読むと、
ミヒは、ヒョンスと別れた時、ミヒに片思いのジヌと関係してしまった。
この時は、この時で、今のユジン、ミニョン、サンヒョクの関係に繋がっているのを感じます。
考えてみると、親子二代で、一人の女性との物語なんだと、
あらためて思った今回でした。

余談です
両家の子女→良家の子女ですよね^^;
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、そうですよねー。
あんまり楽しくない展開ばかりですね。
本当にここまでで、このドラマは終わりでいいのかなーと思います。
これからの展開のミヒって酷い女ですよね。消して許されないと思います。
交通事故、失明、全て母親のせいでしょう。
81sasayuri1018
こんにちは。

ここから、真実の親子が判明するまでのドラマは非常に辛いです。チュンサン(ミニョン)の母、ミヒが一番悪いのでしょうけど・・・

高校生のチュンサン(ミニョン)が、急にユジンの元を離れたのも、あの写真から、ユジンの父が自分の父親だと勘違いしたことからですものね。
結果的に大晦日に交通事故をおこしたのも、ユジンのせいではなく、母親ミヒのせいだと私は想います・・・

ミヒが「父親は死んだ」なんて言うものだから、写真のユジンの亡き父を父親だと思ってしまうのですものね。ネタばれスミマセン・・・

非常に辛く苦しい展開になりますね・・・ゆり
kirakira0611
@hananoana1005 さま、ありがとうございます😊
ジヌを突き止めた経緯は杏子さんに書いた通りだと思います。ただ、なぜ最初からサンヒョクの父と分かっていたかは良く分からないです。
ネットで経歴を調べたとか、教授だから雑誌のインタビューでポロっと息子について話したとか?謎ですね。

https://blog.goo.ne.jp/kirakira0611/e/216e72b658e44655d856885243cc629d
創作では、母の弁護士を通じて調べたことにしました。
良かったどうぞ。
お二人とも鋭いツッコミありがとうございました😊
kirakira0611
@charlotte622 さまありがとうございます😊

https://blog.goo.ne.jp/kirakira0611/e/603727331cf0e129c79df3457f26147b
実はチュンサンは母が隠していたジヌとミヒのツーショット写真を持っていて、多分その写真の人が父親だろうとあたりをつけて、春川高校の卒アルを見てます。そしてジヌの写真をアルバムで見つけて、確信みたいな感じかしら?多分父親は高校生で知り合ったと言ってたのでは?で写真を見つける→高校で調べてみよう→やっぱりいた、みたいな流れかしら?でもなんでサンヒョクの父と知ってたのかは分かりません、、、。良かったら創作編を読んでくださいね。
ありがとうございました。
hananoana1005
こんばんは🌜
本当にチュンサンはどうしてジヌが父親だと知ったのでしょうかね~このことについてはドラマを見た直後からの疑問でした。
今はチュンサンはまだ何故、自分が春川に来たのか?記憶が戻ってないのですよね~
charlotte622
今晩は。チュンサンはサンヒョクの父親とミヒの子供なんですかね?それではチュンサンとサンヒョクは異母兄弟ということに?でもチュンサンは自分の父親が誰なのかをどうして知っていたのか…
サンヒョクの父親はミヒと浮気をしたのでしょうか。それとも結婚前の関係だったのか…気になる気になる‼️
杏子
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 16話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事