THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

惜しかった!でも勝てないところが、バーバリアン君だったりもする。

2010-05-10 13:57:07 | Weblog
第15回NHKマイルCは、ダノンシャンティが1分31秒4という日本レコードで圧勝!我がダイワバーバリアンは、大大健闘の2着。残り100メートル位でサンライズプリンスをかわして先頭に立った時には、まさか大金星か、と一瞬夢を見ましたが、本当に一瞬でした。外からあっという間に差され、悔しい2着。でも、ヨシとしましょう。この後は、ダービーには向かわず休養のようです。お疲れ様でした。

しかしVタイムの1.31.4は速いなあ。これはひとえにエーシンダックマン(松田馬主)の「明日なき暴走」のおかげだけど(で、結局はビリ!)。1000mが56.3,1200mが1.07.8、1400mが1.19.4だって!これじゃ前の馬はツブレルよ。潔いダックマンの走りに拍手です。


ところでダイワバーバリアンほど馬主孝行の馬はいません。去年のドラフト直後の週にデビューして、ここまで10戦。順位は3・5・1・4・1・3・5・4・2・2と一度も掲示板をはずさず、走れば必ず賞金をくわえて帰ってきました。勝ったのは、未勝利戦と平場500万だけだけど、G1で2着、3着、G2で2着、4着、4着、G3で5着。稼いだ賞金が、なんと10700万。いやあ、ホントに頭が下がります。ゆっくり休んでください。

先週のペルーサをはじめ、皐月賞のヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、そしてマイルCのダノンシャンティとサンライズプリンス。おっと忘れちゃいけないルーラーシップとおまけでトゥザグローリー。今年のダービーはいつになく面白そう。というわけで、緊急馬遊会「ダービーに突撃だ!」を開催しようという話が盛り上がってます。詳細は大友馬主のメールを待ってください。

PS:レーヴドリアンの京都新聞杯。なんとかなんなかったの~藤岡兄君!ハナ差でダービーに出れなくなっちゃったじゃない!んとにもう~。

今日でたギャロップのPOG本をながめながら、すでに妄想を膨らましはじめた山ちゃん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群雄割拠の戦国ダービー (高石馬主)
2010-05-14 00:24:11
いやぁ、今年のダービーは面白いですねぇ!今年は全くの門外漢なので落ち着いて観られます(笑)。ペルーサが1歩抜けているように感じますが、そこはダービーですから、何が起きるか分かりません!とにかく昨年のようなどろんこ馬場は御免ですわ!キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ

個人的にはオークスが勝負です(自爆)

コメントを投稿