THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

奇跡は1週遅れでやってきた。

2009-11-02 21:59:10 | Weblog
ポルカマズルカは奇跡を起こせませんでしたが。スワンSで奇跡が起こりました。


話は金曜日に遡ります。何気なく新聞を読んでいたら、「10月30日、今日は?」みたいなコーナーがあって、25年前の今日、モハメド・アリが当時無敗のフォアマンを逆転KOで破って「キンシャサの奇跡」と呼ばれた、みたいな記事が載ってたんです。で、「ほ~あれは25年前かあ。そういえば明日のスワンSにキンシャサノキセキがでてたなあ。これはサインかあ?ちょっと買ってみるか。でも明日はジャポニズムの新馬戦が勝負レースだかんなあ。」なんて考えておりました。


さて土曜日。ジャポニズムは断然の1番人気。アドマイヤプリンス(松田馬主)が2番人気、グランクロワ(大友馬主)が3番人気。相手はこの2頭だなと馬連を各5000円購入。3連単はジャポ1着固定でバラバラと買って、総額18000円。でレースは・・・。3頭ともいいスタートから好位3~5番手を追走。「やっぱこの3頭で決まりそお。」4コーナーで先に仕掛けたAプリンスがジャポの外をフタしながら上がっていく。「あっ、ヤバイ。」すると池添は、ど~ぞお先にと余裕かましながら、外に出して追い出す。「差せるのかあ?」2頭のマッチレースかと思ったら、ジャポがヨレて内にきれこむ。「あ、ぶつかる!」立て直した時には、時すでに遅しで逃げ馬もかわせず3着。Aプリンスの完勝でした。グランクロワはどうしたのか直線伸びず6着。ジャポもグランも、馬主とは全然違って、馬っ気がすごかったみたい。なんだかな~。


くそ~。こうなったら萩Sでもやってみるか。テイラーバートン(佐井馬主)はそうとう強そうだし、1番人気のヒットメーカーも前走ぶっちぎってたし(ちぎられたのが私のサザンクロスレディ)、ここは2頭軸の3連複で勝負。でレースは・・・。テイラーバートンは軽快な逃げから2着に粘ったのに、ヒットメーカーは直線を前にズルズルと下がり着外。武~、どうなってんのよ~。なんだかなあ~。


今日はダメだ。も、寝ようとフテ寝したら思い出したんです、キンシャサのこと。
で、相手はどれだと真剣に競馬新聞をみたけど、なんだかよくわかんない。単複にするかと思ったら、大してツカないんだなあ~これが。やっぱ止めようかと弱気になったけど、もう一度思い直してキンシャサから馬単、馬連を100円総流し、複を3600円買って、総額7000円購入。あんまり期待しないでレースを見てたら、好位で折り合っているじゃあ~りませんか。ちょっと胸キュン。さあ直線。スミヨンが追い出すといい伸び。差せ!差せ!スミヨン!スミヨン!差した~!2着はなんだ~。アーリーロブスト?おお、人気ないじゃん。キセキが奇跡を起こしたあ~。馬連42790円。馬単74990円。複370円。総額131100円の払い戻し。ありがとう神様!奇跡はあるんですねえ~。


PS:天皇賞は3連複だけとりました。ウォッカが2着にきてたら馬連(4000円)も3連単(100円)も当たってたのに。武~、豊~、なんだかなあ~。

今年のPOGはそろそろ白旗の、山ちゃん。