今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

ササゲのでんぶ

2014-06-30 19:09:16 | 美味しい話

「ササゲのでんぶ」ときいて それがどんなものかわかる方は かなりの青森通です!

なぜ「でんぶ」というのか知らないんだけど、「炒め煮」です^^

  

夕飯はほかに「生キクラゲの中華風和え物」「豆腐とモズクの酢の物」、

メインディッシュは巨大な「宗八鰈」でした~。満腹満腹~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローズンヨーグルト | トップ | ひやむぎ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗八カレイ (ちえこ)
2014-06-30 20:08:26
おんなじもの 食べてる!!
返信する
おいしいよねぇ (kinkikiss)
2014-06-30 21:23:53
ちえこさん こんばんは!
ほどよく脂がのった宗八はおいしいよね!
返信する
感心! (ピーナッツ)
2014-06-30 23:57:07
いつも しっかりと献立たててえらいです!
おいしそうでーす。
返信する
フツーの主婦です^^; (kinkikiss)
2014-07-01 12:29:11
ピーナッツさん こんにちは!
ちゃんと作った時だけアップしてるからねぇ(笑)
ピーナッツさんも 毎日でくちゃんのために作ってるでしょ
愛情たっぷりで~
返信する

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事