忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.9.1. 曇り:ポテサラ

2024年09月01日 10時50分52秒 | 日記

7時頃、目覚め、、、8時前に、起きました

室温は、、、見るの、忘れちゃった・・・

曇り

見ようによっては、街路樹の影が、、、いゃ、願望が見せている幻?

風は、吹いていない

---

そんな日曜日の朝ご飯、、、それが、コレ!

ポテトサラダ

 ジャガ:1 個、茹で卵:2 個、タマネギ:1/4 個、ニンジン:1/4 本、キュウリ:1 本

 ヨーグルト・塩・白コショウ・バルサミコ酢・ゆずきち・炒りごま

 トッピング、、、ミニトマト・プルーン

美味しく食べました

     ---

ヨーグルトを入れすぎて、、、ポテサラが、緩くなってしまった

 誤魔化しで、炒りごまを、、、何の足しにも、ならず

 きな粉を・・・

  いゃいゃ、いくら悪食のオレでも、、、最低限のモラルは、持ち合わせている

   グッと、我慢! 我慢!

   緩いなりに、旨っ!

洗い物を少なくするため、ポテサラに、、、乗っけ!

     ---

※ いままで、ゆず果汁と言っていたが、、、間違いでした

  ゆずきちの搾り汁、、、山口県「長門市ゆずきち」

   これ以前、、、「ゆず果汁」を、高知県のアンテナショップで購入・使用

  昨晩、「かぼす」を買おうか? 「すだち」を買おうか?

   成分を調べていたら、、、「ゆずきち」を発見!

    あれぇ~っ、オレの使っているモノ

     現物は、見たことがない、、、名称から、「ゆず」と思っていた

    かぼす・すだちの、親戚(自己判断)?

  と言うことで、、、今後は、「ゆずきち」と表記します

---

何とも言えない、空模様

 天気予報を見ても、、、逃げ道を作っている、予報言動

 降ってきても、おかしくない天気、、、自分を信じて、傘を持つことが大事!

  あれれれれっ?

  お出かけ、するつもりかょ!?

   えっ? えっ? えっ?

空を見ると、、、お出かけが、萎える・・・

では、たま。

 

 

  

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.8.31. 味噌ラーメン、作... | トップ | 2024.9.1. 今更・・・ »
最新の画像もっと見る