終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

Electric Sweetie

2011-10-15 00:44:31 | 筋肉おばはん帯メモ
普段、常に(といっていいくらい)ネイルをしている私。

主に自分でやったり、手先の器用な友達にしてもらったりするんだけど、最近はだんだん感覚がマヒして、ついついデコりすぎてしまう。


そんな私にぴったりな品。


手を水につけなくてOK!お米とぎが楽々♪米こさん(米とぎ器)
クリエーター情報なし
株式会社 カクセー



この、軽量カップみたいなのに米を入れて、上のフタの部分の穴から水道水を勢い良く注入すると、水圧で米が回転することで、手でとぐのと同じようにキレイになるというスグレモノ。

ついこの間、雑貨屋でみつけたので、買ってみた。



しかし・・・



万年渇水状態の松山市では、家庭の水道水の水圧も低いところが多く(だから松山ではタンクレストイレが普及しないらしい)、水道全開で水を注入しても米が回転しないのよ。

なので、私はコレに米と水を入れてフタをして、上の穴を手でふさいでガシャガシャ振ってます。

これはこれで、まあまあキレイになるもんです。

ちょっと疲れるけど。


最新の画像もっと見る

post a comment