終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

君の朝

2010-01-14 09:13:20 | 筋肉おばはん帯メモ
今朝は旗当番でした。


よりによって、この寒い日に…


完全防寒で、ちょっと怪しい人みたいな雰囲気で通学路に立っておりました。


旗当番、暑かったり寒かったり雨が降ったり、何かと大変なんですが、その旗当番も今日で最後です。


ちょっと淋しい…かな?


では、今から出勤します。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (うめちゃん)
2010-01-14 12:54:10
最後の旗振り、お疲れ様でした。
この時期の旗振りは辛いよね…。
私は今年度、旗振り当番表の作成をしましたが、6年生の子どもがいる家庭は後半免除にしました。
日数の関係もあったのですが、6年間旗振り頑張ったからね。
もちろん下の子がいる家庭はまた来年度回って来るんだけど。

きちんと挨拶する子やわざわざ危ない道を通る子など様々ですよね。
自分の子どもが6年間事故に合わず通学出来たのは奇跡に近いと思ってますが、週に1日でも見守ってくれている保護者がいてくれた事はありがたいです。
返信する
お疲れ様でした。 (ローズ)
2010-01-16 23:45:42
お疲れ様でした。

旗当番で思った事、
小さなお子さんが居る家庭は外すべきじゃないかな、って。
もちろん預けられる実家とかが近い場合は別だけど
家で幼い子置いといての旗振りは心配、
かといって連れて行くのも危ないしね。

そんな事考えてました。



中学も補導当番あるんじゃないかな?
下校時間に道に立ってる、とか。
仕事ある場合は帰ってからの時間くらいかな?


中学も色んな役員あるよ、
私も3年間役員でしたぁ~
その縁で今でも役員OBでわいわい集まっています。
大変だけど、どうせなら楽しくやりましょう~♪
返信する
うめちゃんへ (筋肉おばはん帯)
2010-01-22 16:42:57
こんにちは。

ほんと、子供たちの登下校姿を間近で見ると、無事毎日通学できてるのは奇跡だと思いますね。

明らかに周り見えてないだろっ!って感じの子もいるし。

旗当番、やだな~とも思うけど、やっぱり自分がやってみると絶対必要だと実感するね。
返信する
ローズさんへ (筋肉おばはん帯)
2010-01-22 16:50:28
こんにちは。

過ぎてみれば早かった6年間。

旗当番も春夏秋冬やりましたが、やっぱり春に新一年生見てるとこっちまでワクワクしたなあ…

小さい子がいる人は大変ですよね。
外してあげたらいいんだろうけど…
それを言い出すと、みんなそれぞれ事情があるから収拾つかなくなるんでしょう。
朝早いから父親が出勤前にしてるところもけっこうありました。

卒業まであと二ヶ月かあ…
なんか実感ないです。

返信する

post a comment