終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

ロシヤのパン

2006-12-03 20:42:41 | 食べ物
近所のコンビニで、おもしろいものを見つけました



カレーうどんドーナツ
         ~讃岐うどん~

怖いもの見たさというか、怖いもの食べてみたさで、ついつい購入してしまいました

中の構造は



こんな感じの構造になっているらしい。

早速、食してみることにしました

やはり、冷たくてはいかにもマズそうなので、とりあえず軽くレンジで温めました。

そして・・・

実際の中身はこんな感じ。



なんだかな~~~

って感じの見た目でしょう

実際の味はといいますと。

そうブキミなもんでもありませんでした。

ただ。

パッケージに

讃岐うどん

と書いてあるのはどうだろう

この、中に入っているうどん状の物体に、讃岐うどんの片鱗は全くありません。

ただ、こういうパンなんだと思って食べるぶんには、まあまあおいしいです。

普通のカレーパンだとカレールーが、むつこくて(・・・って標準語ですか?)食べにくいという方もいらっしゃるかと思いますが、

パン+カレールー+パンでもカレールーでもない何らかの物体

という図式が成り立つことによって、普通のカレーパンにはない食感を醸し出しています。

ちなみに、これは近所の○ーソンで買いましたが、これって地域限定なのでしょうか。

それにしても、これを讃岐うどんと書いてしまっては、どうだろう・・・という感じではありました。

勇気ある方、ぜひお試しください



人気blogランキングへ
携帯ブログランキング

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつこい (り~)
2006-12-03 21:23:02
残念ながら、標準語ではありません…

でも、そんな私も時々「けつる」を使ってしまいます。
返信する
り~さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-12-03 21:53:28
えっっ

「けつる」って標準語やないん

知らなかった・・・
返信する
「むつこい」も「けつる」も (みどり)
2006-12-03 23:47:29
わからなかったです・・・

こちらの○ーソンではまだ発見してません。
さっそく探してみよう。でも、勇気がいりますね。
断面の写真を見る限り。

”カレーうどんパン”、ならわかりますが、”ドーナツ”って!
讃岐うどんブームが生んだんでしょうね。
返信する
みどりさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-12-04 00:04:54
「むつこい」を「むつこい」以外の言葉で表現するのは難しいです。
強いて言えば、胸焼けがしそうな・・・とかいう感じでしょうか。
「朝からステーキは、ちょっとむつこいなあ」とか。
「けつる」は簡単に言うと「蹴る」ですが、「けつる」と「蹴る」の間には微妙な強さとか蹴ろうとする意思の強弱に多少の違いがありますが、その差を説明するのは困難です。

そして「カレーうどんドーナツ」
お召し上がりの際には、あんまりシゲシゲと中身を確認しないほうが、よりおいしく召し上がっていただけるかと思います。
返信する
そうでしたか (みどり)
2006-12-04 03:04:36
もし私が「むつこい」感じを言う時は、「しつこい」かなぁ?
「朝からステーキは、ちょっとしつこい」「・・・ちょっと重い」とか使いますね、たぶん。

「けつる」って「蹴っ飛ばす」とか「けった繰る」みたいなことなのね。
かく地域で微妙な言い回しがあるんで、それがまた言葉の魅力的なところなんだなぁと思いました。
言い直さないで、そのまま使ってみようかな。「なまら」って使うみたいに♪
返信する
みどりさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-12-04 21:53:12
方言で表現する形容詞って、標準語には表せないニュアンスがあるんですよね。
「むつこい」は「しつこい」「重い」に近いのですが、なんとな~く違う要素があるんです。

そういう、他の言葉では表現できないような各地の形容詞を集めてみたらおもしろそうですね。
返信する

post a comment