終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

針の山

2009-02-12 23:27:43 | 愛用の品
相変わらず口内炎祭りとなっております。

やはり肩こりも一因かと思い、先日仕事帰りにマッサージに行きましたが、費用をケチって20分コースにしたところ、まだいまひとつ・・・な感じ。



そこで。



そろそろ奥の手を出そうと思います。




  ↑
 きくばり。





 

写真ではイマイチ見づらいと思いますが、いわゆるピップエレキバンみたいな磁石の上に、ほんのちょこっとだけ針がついてるんですよ。

この針をですね。凝った肩にエイヤッと差し込んで貼ってやることによって、磁気治療に加えて針治療の効果も期待できるというモノらしいです。



実は、このタイプの針がついてるヤツは、独身の頃から愛用しておりまして、その効果を私はけっこう信頼しております。

ですが、コレ。けっこう、いいお値段なもんで、ちょっとやそっとのことでは使えません。



なので、検討に検討を重ね、今こそコレを使うべき時だ!と判断したので、久しぶりに使うことにします。



しかし・・・

ひとつ問題点が・・・



コレを貼りたい場所は、おのずと肩とか背中とかになってくるわけで・・・

自分で貼るにはちょっと難しい場所です。


しかしながら、我が家の夫および娘は、「針を刺す」とか、「突く」とかいう行為をものすごーーーーーーーく恐れるタイプなのです。

テレビドラマの医療モノとかも、手術のシーンばかりか、注射のシーンでも正視できない人です。

なので、この「きくばり」も、怖がって絶対に貼ってくれません。

なので・・・

自分で貼るしかないんですが、自分で貼るとどうしても針が皮膚に対して垂直に入らず、斜めになってしまう。

そうなると、痛いんですよねえ・・・

それに、けっこうなお値段のモノですから、失敗はしたくない。



そんなわけで、明日の仕事帰りにでも実家の親に貼らせるしかなさそうです。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたい~ (み~)
2009-02-12 23:55:49
え、そんなことならいつでも呼んでよ(笑)
返信する
これは欲しい・・・! (マッスルシスター)
2009-02-13 21:28:14
売ってるところを見たことがないのですが、ドラッグストアとかを丹念に探すと見つかるでしょうか・・・?

そして買ったら弟に貼らせるか・・・いや、私も実家の母に頼みます(笑)
返信する
初めまして! (にころこ)
2009-02-14 21:03:33
今回、キリ番を踏んでいただいた、にころこです。

おめでとうございます。

早速、ご連絡をさせて頂きたいのですが、

足あと登録もされてないようなので、

アドレスが分からず、コメントさせてもらってます。

大変、申し訳けないのですが、

にころこのgooアドレスに、メールを下さい。

お待ちしております。
返信する
み~さんへ (筋肉おばはん帯)
2009-02-15 16:13:38
こんにちは。

そういや、み~さんはこういうの好きそうやね。
今度呼びます。
返信する
マッスルシスターさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-02-15 16:22:03
こんにちは。

コレ、大きめのドラッグストアーの健康器具とか売ってるコーナーにあるような気がします。
似たようなのがいろんな種類売っておりますが、一般的には「ひ鍼」とかいう名前で売られてるみたいです。
返信する
にころこさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-02-15 16:23:44
こんにちは。
コメントありがとうございます。

実はあしあと登録してるのですが、あしあとウィジェットはつけていません。
メッセージ送らせていただきます。
返信する
そうそう (サンコン)
2009-02-15 21:28:12
その、きくばりと言うのは試したことがないけど、針治療、好きなんですよねー。
なんか、ビビっと命中して効いてる感じがするんですよね!
私も、お値段見てみようっと!
返信する
サンコンさんへ (筋肉おばはん帯)
2009-02-16 00:01:24
こんばんは。

私も、針治療大好き!
針とか灸とかマッサージとか整体とか・・・
大好きです。
ただ、最近ナゼか、鍼灸院でやってもらう、針が深く入る針治療は意識が落ちることがあって、ちょっと控えています。

ちなみに、コレのお値段ですが、10枚で1155円。
ちょっと躊躇するよね?
マグネットがついてない、針だけのヤツなら半分くらいのお値段です。
返信する

post a comment