終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

お肌ツルツル老人

2008-04-10 23:03:39 | 筋肉おばはん帯メモ
私、日頃は比較的お肌のトラブルが少ないおばはんですが、ここ数日、ひどいフキデモノに悩まされております。

夫なんかは

「黄砂に含まれる有害物質の影響か!!」

などと言っておりますが、私自身が思うに、おそらくは





タケノコの食べすぎ





以外の何ものでもないと思っています。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぁ~ご一緒に! (伽乃)
2008-04-10 23:49:05
私もこの数日たけのこ祭り絶賛開催中です。
先っちょの皮を梅干と鰹節で「姫皮あえ」でまず、ビール。
そして、天婦羅、煮込み、でご飯。
朝は味噌汁に入れてます。
この二日で胃もたれがひどくて、左の頬にプツプツが数個浮きでてます。
それでも止めれない春の魔女(笑)
すっかりメロンメロンです。

いつもより大目の乳液摩り込みました。
筋さんもご一緒にっ!!!
返信する
た、竹の子・・・? (マッスルシスター)
2008-04-11 18:24:35
もうそろそろそんな時期ですか・・・?
ワタクシ毎年、我が母に「竹の子を掘りに行くな!!」と言っているにも関わらず、誘われるままに何度も竹の子を掘りにいき、竹の子嫌いの私に食べさせるんです・・・orz

昔はキライじゃなかったはずの竹の子なのに、最近はすっかり食傷気味です
しかし、ほっといても肌荒れし放題なのに、竹の子でも肌荒れするんですね!
き、気をつけないと・・・
返信する
伽乃さんへ (筋肉おばはん帯)
2008-04-11 22:21:40
こんばんは。
タケノコ、止まりませんねぇ~。
自分で料理しといて、食卓に出すまでの間にか~な~り~ツマミ食いしてます。

乳液多めに使うといいんですか?
私、なんか白いブツブツがいっぱいできたので、(いわゆる若い頃ならニキビと呼ばれたであろう物体)脂分控え目のほうがいいかと思って、サハラ砂漠状態にしてたので、ソレが逆効果なのかしら・・・
返信する
マッスルシスターさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-04-11 22:28:19
こんばんは。
おや、タケノコお嫌い?
私は小さい頃から大好きでして、毎年毎年顔をフキデモノだらけにしながら食べてます。
ウチの同居してた年寄りが言うには、木の芽時に旬の食べ物はアクが強いから、食べ過ぎると顔から芽吹くと。
ヘンな言い伝えですが、一理あるかも・・・と妙に納得してみたり。
返信する
あぁ! (サンコン)
2008-04-13 02:08:00
タケノコを食べ過ぎると、ブツブツができるってホントなんですねぇ。
私も気をつけなくっちゃ!
返信する
サンコンさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-04-13 12:41:13
こんにちは。
なんか、タケノコとかツクシとかタラの芽とか、そういうアクの強い植物を食べるとブツブツが出るというウワサですが、本当のとこはどうなんでしょうねえ・・・
ちなみに、今日も実家からタケノコが届く予定。
またブツブツしそうだけど、好きなので嬉しいよ~。
返信する

post a comment