金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO798 – 気まぐれ天気に翻弄される

2014年06月10日 | コーヒータイム

朝から強い陽射しが差し込んで来たので、1年前に仕込んだEMボカシを乾かそうとブルーシートを広げると南から黒い雲が!!と思うと雨が降り出した.

今日は残念しようと思うと昼過ぎから陽が射して来た.『チクショウ』!!

        

それでも小雨だったので、ハーブの『ロケット』や『チャイブ』「コリアンダー」のポットの整理をして土の回収をした。サニーレタスや、レタスもだいぶ大きくなって来たので、間引きをした。

 

4時30分から、大安寺西小学校で、ドッジボール親善交流大会実行委員会があったので、単車で家を出て、踏切で、電車を待っていると大粒の雨。飛んで引き返して車で会場へ。

 

とんだ1日だった.

 

5月から行事が連続して正に心を失う状況だったが、少し先が見えて来て気が緩んだせいか『魔』が入って来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。