金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

夏休みの終わり。NO1

2006年09月03日 | 過去の記事
今年の健康診断で,血便が出ているという事で,再検査をしていただいた結果 大腸に1センチ大のポリープが発見されました。7月31日に悪性ではないので早急に手術をという事になりました。結果、先生と日程調整をすると最速で9月議会の内示会の25日の後の30日。その後は,本会議中になるというので30日入院しました。

30日は、ほぼ絶食状況。31日,午前中先生より,手術の説明を受け午後より手術。大腸に内視鏡を入れて腸内の様子を見るのですが,ピンクの内壁と血管の赤色が不思議な感覚でモニター画面に映し出されて、先生が,『空気を入れますよ』と言われるたびにお腹が張って少々苦しい想いをしましたが,30分か40分で手術は終わりました。「これがポリープですよ,1.5センチで大きくなっていますね』『悪性化検査をしますので結果は後日知らせます」赤黒いポリープを見せられ少々ショックでしたが,手術前に、ポリープの中に血管があるので切除する時に出血をするかもしれません。と言われていましたが,先生の見事な手術で出血も無く終える事が出来ました。

9月1日は,出血をするかどうかの様子を見ましたが,その様子もなく午後に退院という事になりました。空腹でお腹に力が入らない状況でしたが,9月議会の質問の事も気になって,市役所に行き質問調整を行いました。

明日は,白浜で,和歌山と奈良県の議員研修会です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。