金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO963 – デスクワークで過ごす

2015年07月03日 | 地域活動

今週も行事が少なかったが、その分暇かなと思ったが、なんの、なんの、昼間は、用事をこなしたり、人に会ったり。夜は、企画書と文章づくりの連続で疲れた。

 

 ・奈良市自主防災防犯協議会の年間の取り組み作成。

 ・8月23日の佐保川小学校で行われる、奈良市避難所運営訓練の佐保川自主防災会での対応計画づくり、

 ・佐保川小学校のコミュニティースクールの事業計画および来週の教員との合同会議の資料づくり。

 ・市連合会の定例会の議案づくりやHP開設の準備企画、

 ・地域自治協議会の奈良市との関係で支援策のまとめ。などなど。


夜な夜な、頭を巡らしている間にブログを書くこともできなかった。

 

そうそう、それから今夜開催した、「平城京プリズム」のまとめや本日の議案作成などなど。

 

デスクワークが多い中、夜に佐保川を1時間歩いたがやはり体を動かすのが自分には合っている。お腹も出てきたので冷や汗を流して血圧を上げるより、もっと歩いて、スロージョギングで汗を流そう!!!

 

夜は、ロイヤルで会議をしたが、ホテルでは今日からビヤホールを開設していたので、何時ものシルクロードの間は使えなくって2階の会議室をお借りした。

 

仲川市長と上田市長とばったり会ったが、連合との会合だったらしい。

 

プリズムの「観月会」もやっと全体像が見えてきたし、会のロゴマークも決まりそうなので、ホームページの準備をしなければいけないようになってきた。

 

また、今日は鳥居さんが、法華寺夏祭りに販売する「黒米」のパンを試食に持参してくれた。柔らかくて何も入れていないのに甘みがあって、みんなに大好評だった。

 

まだまだ、課題も多いが観月会の準備について文化財課の事前了解もいただいたし、文化庁記念物課の内諾もいただけるだろう。

 

 

 

さぁ~~  明日からまた行事が続くぞ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。