金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

本年初の議員総会 NO249

2007年01月06日 | 過去の記事
 雪にならず,雨ですね!!この暖かさにどうしても地球温暖化を考えずにはおれませんね!!明日は,さらに寒くなるそうですが,雪のない冬はおもしろくないですね。

 温暖化防止のために、CO2排出を抑えなければなりません。具体的には,エネルギー消費を抑える事です。抑えると言っても現在の生活水準を下げたり無理をして,窮屈な生活をしようというのではありません。ムダをなくす事と,代替方法を見つける事。「コンセント抜いて抜いて運動』「暖房温度の管理』等々生活の中で少し工夫する事ではないかと思います。

 温暖化の兆候は,さまざまなニュースで紹介されていますが,自分に直接影響がない!!自分1人ぐらいは!!!との想いが強く感心の薄い人が多いのではないかと思います。しかし、多分、突然変化が目の前に現れてくる事があると思います。

温暖化防止への取り組みについてはさまざまなサイトがありますので、是非皆様も関心を持ってください。

 今日、はじめての議員総会が開催されました。公認証証が渡された人これから大変だと思います。思い返せば私も12年前に同じ光景の中にいたのかと感慨深くながめていました。候補者の人にエールを送ります。

 その後12日の『公明党年賀会』の役員会を行いました。今回は運営責任者として,式次第作成から登壇者(挨拶・鏡割り・選挙の立候補者・スピーチ)の人選や受付体制など進行についてすべて市町村議員が担当をしますので,打ち合わせも大変です。

 ある時に,「公明党の議員さんは大変ですね!受付や場内整理やこんな事までするんですね!!』「ほかでは議員はふんぞり返っているのに』と感心をされました。

 確かにそうだと思いました。しかしこれが公明党の議員です。私など最初は場外警備から行いました。最初は少しは恥ずかしい気もしましたが、任務をやっている中で,参加してくださる人に「ありがとうございます』「ありがとうございます』と挨拶をする中で,これが議員なんだ,と思うようになって警備をする事が誇りに思えるようになったものでした。

 参加される各界の人も増加して今回は500名を超えそうです。参加者に失礼のないように、さらに万全な準備をしなければいけなし、喜んでお帰りいただけるように頑張っていきます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいのに、賀状ありがとう (森田 全彦)
2007-01-07 09:18:25
初めて、プログ拝見しました。
今日7日は、朝から白いものがちらつく寒い日になりました。明日の成人の日はどうかな?雨さえふらなければ!
昨年暮れは、佐保川小での餅つき大会無事終わり(今回まで雨による中止なし)ホットしました。今年最初の行事「とんど」が13日です。去年は雨で中止でしたので、今回は晴れてほしいと願っています。
最後になりましたが、今年は、知事選、参議院選と選挙の年大変と思いますが、頑張って下さい。
返信する
これからもよろしく (kin3)
2007-01-07 23:20:22
コメントをありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

まだまだ未熟なものですが,これからもおつきあいをよろしくお願いします。

では13日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。