金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

大宮小学校のプールにEM投入 NO333

2007年05月16日 | 過去の記事
 プール掃除が楽になるようにとEM活性液を投入した学校が、今日の大宮小学校で3校目になりました。大宮は今年が初めてで、昨年11月に200リッター投入をしましたが、
          
昨日の三笠中学校と違って、プール一面が緑色に覆われていました。しかし、佐保川小学校のように「藻」のようなものが浮遊していませんでした。6月にプール掃除だというのでその日が楽しみです。

          

 午後の、厚生委員会では、JR奈良駅西に建設予定の保健所を中心とした複合施設や、老春手帳優遇施策についての質問がありました。

 委員会の途中の休憩時間に、部屋に帰ると、観光経済部の部長を始め、観光課、農林課、文化国際課、商工労政課の課長がずらりと来られていました。「ナニゴトゾ」と思っていると先日のブログに質問項目が掲載されていたので調整に来たとの事。

 そうか?行政の人たちも見てくれているのかと感心しました。これからも市民の目線で、奈良市発展のために鋭く意見を述べますので今後もよろしくお願いします。????(行政の方へ)

 これから質問原稿を作成しますのでこれぐらいにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。