西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

金メダル

2006年02月25日 | Weblog
 昨日、テレビをつけると、どのチャンネルでも荒川静香選手が金メダルを取ったニュースばかりだ。確かに銀銅のメダルを取った選手と比べると動きの差は歴然だった。

 やはり、オリンピックという大舞台で実力を出すのは至難の業だと思った。平常心という言葉を武術でもよく使うが、通常の練習をオリンピックの大舞台と思って練習して初めて有効になる。他の選手に比べて荒川選手が練習によりいっそう真剣に取り組んでいたのであろう。紙一重の差かもしれないが・・・。

 おめでとう。荒川選手。

 しかし、競技や競争よりもエキシビジョンの方が美しく綺麗と感じるのは私だけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンキー座りの薦め | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事