JBCF西日本ロードクラシック広島に出場しました。
今回は、写真を中心にしたいと思います!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e0/bca61aab700e209b2747fe4ff75e8255.jpg)
phot Itaru Mitsui
ナショナルチーム遠征帰りの入部さんも久しぶりにチームに合流。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/ed/ee7f2a75cd1fa9bd21f5d0b02e566ef1.jpg)
photo:Satoru Kato
集中するとベロがでがち😅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/2b/44f662b0d5e5433dea061b769f1f73d6.jpg)
photo:Satoru Kato
1周12.3kmのコースを12周する147.6kmでのレース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/1a/05d9a28f161373c4a0c963a89c887e92.jpg)
photo:Satoru Kato
一周目の三段坂で入部さんを含む、6名の逃げが形成される。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/31/8f9f6e22ab8b5400ea598eb86e713352.jpg)
photo:Satoru Kato
メイン集団前方でチームで固まり次の展開に備える。
メイン集団は、ヴィクトワール広島が牽引し、逃げとのタイム差を1分〜1分30秒程のままレースが進んでいきました。
その後、逃げグループからトラブルでブリッツェン阿部選手が遅れたため、宇都宮ブリッツェンが集団牽引に加わり、逃げグループとのタイム差がつまり、6周目の三段坂でメイン集団でもアタックがかかり、逃げ集団を吸収しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/15/4abf10e4522d022933244a81a7f72968.jpg)
phot Itaru Mitsui
7周目に入った、ホームストレートで10名の逃げができる。
シマノ からは、湊と自分が逃げに入りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/90/5f1af0d9aeca89725be5689374f010dd.jpg)
メイン集団からジャンプの動きがあり、しっかりと入部さんが入り、逃げ集団に合流しました。
その後は、マトリックスのオールイス選手、ホセ選手がアタックを繰り返し、逃げ集団も7名までに絞られました。
入部さんと僕もマトリックスの攻撃になんとかたえしのいでいるという厳しい状況でした。
最終回に入るホームストレートでオールイス選手がアタックし、唯一マトリックス勢に対応できていたブリッツェン岡選手が先行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/57/3ca5e8fea617b5e88fb3bb712af41a1d.jpg)
photo:Satoru Kato
最後は、入部さんにアシストしてもらい、3位争いのゴールスプリントにのぞむも、5位という結果でした。
レースを通して、チームとしての課題もありましたが、僕自身も力不足でレース最終局面では防戦一方になってしまい、優勝を狙った走りができませんでした。
ツアーオブジャパンまでの期間はあとわずかですが、何ができるかを考えて練習を重ねていきたいと思います。
応援ありがとうございました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/5c/c2c89a478c5e4a3b216d68db10b3228d.jpg)
phot Itaru Mitsui
今回もTCRディスクバイク&デュラエース 油圧R9150、ホイールはC40TUを使用しました。
この仕様でバイク重量は7.1kgでした。
ハンドルがアルミなので、カーボンに変更すればまだ軽くできます🙆♂️
今回のコースは、ハイスピードのテクニカルな下りコーナーが多くありますが、今までよりも余裕を持って走ることができました。
コーナーリング中の軽いブレーキング調整がおこないやすく、コーナーリングのスピードを安定して上げることができました👌
今回は、写真を中心にしたいと思います!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e0/bca61aab700e209b2747fe4ff75e8255.jpg)
phot Itaru Mitsui
ナショナルチーム遠征帰りの入部さんも久しぶりにチームに合流。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/ed/ee7f2a75cd1fa9bd21f5d0b02e566ef1.jpg)
photo:Satoru Kato
集中するとベロがでがち😅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/2b/44f662b0d5e5433dea061b769f1f73d6.jpg)
photo:Satoru Kato
1周12.3kmのコースを12周する147.6kmでのレース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/1a/05d9a28f161373c4a0c963a89c887e92.jpg)
photo:Satoru Kato
一周目の三段坂で入部さんを含む、6名の逃げが形成される。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/31/8f9f6e22ab8b5400ea598eb86e713352.jpg)
photo:Satoru Kato
メイン集団前方でチームで固まり次の展開に備える。
メイン集団は、ヴィクトワール広島が牽引し、逃げとのタイム差を1分〜1分30秒程のままレースが進んでいきました。
その後、逃げグループからトラブルでブリッツェン阿部選手が遅れたため、宇都宮ブリッツェンが集団牽引に加わり、逃げグループとのタイム差がつまり、6周目の三段坂でメイン集団でもアタックがかかり、逃げ集団を吸収しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/15/4abf10e4522d022933244a81a7f72968.jpg)
phot Itaru Mitsui
7周目に入った、ホームストレートで10名の逃げができる。
シマノ からは、湊と自分が逃げに入りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/90/5f1af0d9aeca89725be5689374f010dd.jpg)
メイン集団からジャンプの動きがあり、しっかりと入部さんが入り、逃げ集団に合流しました。
その後は、マトリックスのオールイス選手、ホセ選手がアタックを繰り返し、逃げ集団も7名までに絞られました。
入部さんと僕もマトリックスの攻撃になんとかたえしのいでいるという厳しい状況でした。
最終回に入るホームストレートでオールイス選手がアタックし、唯一マトリックス勢に対応できていたブリッツェン岡選手が先行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/57/3ca5e8fea617b5e88fb3bb712af41a1d.jpg)
photo:Satoru Kato
最後は、入部さんにアシストしてもらい、3位争いのゴールスプリントにのぞむも、5位という結果でした。
レースを通して、チームとしての課題もありましたが、僕自身も力不足でレース最終局面では防戦一方になってしまい、優勝を狙った走りができませんでした。
ツアーオブジャパンまでの期間はあとわずかですが、何ができるかを考えて練習を重ねていきたいと思います。
応援ありがとうございました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/5c/c2c89a478c5e4a3b216d68db10b3228d.jpg)
phot Itaru Mitsui
今回もTCRディスクバイク&デュラエース 油圧R9150、ホイールはC40TUを使用しました。
この仕様でバイク重量は7.1kgでした。
ハンドルがアルミなので、カーボンに変更すればまだ軽くできます🙆♂️
今回のコースは、ハイスピードのテクニカルな下りコーナーが多くありますが、今までよりも余裕を持って走ることができました。
コーナーリング中の軽いブレーキング調整がおこないやすく、コーナーリングのスピードを安定して上げることができました👌