Keisuke Kimura 『勇気凛輪』

SHIMANO Racing  木村圭佑のブログ

8年間ありがとうございました。

2021-12-31 14:32:58 | 日記
シマノレーシングへ加入してから8年が経ちました。
ついに自転車選手として最後の日が終わろうとしています。


チーム加入前に野寺監督に話した、「シマノレーシングから世界で活躍する選手になりたい」という思いを持って活動してきました。

選手として目標を達成することはできませんでしたが、この8年間で自転車を通して多くの人とつながり、これまでの人生を豊かにすることができたと感じています。



8年間の選手活動では、チームの大きなサポートのおかげで自分の納得ができるまでチャレンジさせてもらうことができました。


2018年からは入部さんよりキャプテンを引き継ぎ、4年間キャプテンを務めました。

チーム加入当時の2014年からのチームメイトだった入部さんは、2015年から3年間キャプテンとして力強くチームを牽引し続けてくれていました。
レースの走り方や練習など選手として色々と学ばせていただきました。

キャプテンになってみて改めて、今まで入部さんに助けられて自由に走れていたのだと気づかされました。

そんな入部さんが勝利した2019年全日本選手権ロードレースが、選手生活8年間の中で一番の思い出です。


苦楽を共にしてきた入部さんの勝利は本当にうれしく、その勝利をチームの一員として味わえたこともうれしかったです。


8年間、シマノレーシングの一員として活動させてもらい、本当に貴重な経験ができました。

2014年

2015年

2016年


2017年


2018年

2019年

2020年

2021年


野寺監督をはじめ、大久保メカ、鳴島マッサー、スタッフの皆さん
活動を支えてくださったサプライヤー様
8年間大変お世話になりました。
集中して競技に打ち込めたのは皆様のお力添えいただいたおかげです。
本当にありがとうございました。


そして、8年間一緒に戦ってきたチームメイト
プロ選手としての厳しさを教えてくださった先輩方
本当にありがとうございました。






最後に、8年間応援してくださったロードレースファンの皆様
いつも温かい応援をありがとうございました。

ファンの皆様が「キムキャプ」と呼んで応援してくださったおかげで、キャプテンとしての僕を作り上げてくださったと思っています。
現地で声をかけてくださったり、SNSでのリアクションやコメント、応援グッズ
様々な形で届けてくださった応援が、いつも励みになっていました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。


来年からは以前から抱いていた目標に向かって、新しい一歩を踏み出します。
本日をもって自転車選手を引退しますが、今後は違う形で自転車にかかわっていきたいと思っています。

これからも趣味として自転車を楽しみたいと思っているので、今後シクロクロスなどレースに出場する機会があればぜひ応援していただけるとうれしいです(笑)


またどこかで皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
8年間本当にありがとうございました!


2021年12月31日
シマノレーシング 木村圭佑
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車競技との出会い~シマ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事