きものサロンながしま福岡支店

福岡支店のスタッフが更新するブログです。
お着物に関するお悩みのあれこれを、より分かりやすくお答えいたします。

安心しました。

2018-11-15 18:58:51 | 日記
先日、集荷に伺ったK様。
福岡県の東にある行橋市のお客様です。
当店からだと約2時間はかかります


そのK様。
丁度5年前にご注文を頂いたお客様で、
「以前はお店が行橋にあったから良かったんですけど、
 博多の方に移転されてから随分ご無沙汰してしまって・・・」
「遠い所から来て頂いて本当にすみません」と、すごく申し訳なさそうにおっしゃるので、
かえって私の方が恐縮してしまいました


もう5年も空いてるので、わざわざ来てもらえないんじゃないかと心配されてたそうで
「でもですね。。。お店の女性の方がとても親切に対応して下さったので、すごく安心したんですよ」と。

電話は顔が見えないので、相手がどんな方なのか分からない部分も多いですが
それでも受話器から伝わる何かってありますよね。
きっとK様もその何かを感じて下さってご注文して頂いたんだと思います。
その事を当店のスタッフに伝えると
「まぁ~ありがたい」と。


私が訪問した時には、ちょうどご主人様もご一緒で
「さっきから思ってたんだけど、あなた、いい雰囲気もってるね~」と、
これまた身に余るお言葉
「ちょっと遠いけど、これからも宜しくお願いしますね」とも。
「私ら、着物の事は全然わからんし、どこに相談したらいいのかも分からんけん、頼みますよ。。。ながしまさん」


帰り際
「せっかく遠い所から来て貰ったんだからコーヒーでも飲んでいかんね」
次の予定が入ってる旨をお伝えし、ご遠慮させて頂きましたが
「そ~ね。残念やね~。もうちょっと話したかったのに・・・」
ご夫婦で表まで出ていらしてお見送りまでして頂いて、
本当に恐縮の極みでした。
「恐れ入る」とはこのことですね。


2時間の運転で痛み始めてた腰が、帰りはウソのように直ってました。
(気のせいかな?)