カラフルスケッチ日記blog Colorful Sketch 関本紀美子 Kimiko Sekimoto 

スケッチしながら感じたことや、現場の様子をポツリポツリ書いていきます

駄菓子屋で

2006-08-30 | つながる
駄菓子屋でスケッチしていたら、
H君が「うまいね」と声をかけてきた。
「ボクも描いて」とリクエスト。

後でポストカードにして送るね、とお母様に住所を書いていただいて、
ジーンズのポケットにしまった。

そして、そのジーンズを、帰ってすぐに 洗ってしまったの。
紙は全部溶けて、あちこちにこびりついていて。


そのH君の住所がやっとわかって、ポストカードを送る事ができた。

小さな約束が果たせてよかった。
 Iさん ありがとう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束果たせてよかったね (robinark)
2006-08-30 09:37:56
こどもが相手の約束は簡単には破れないですが

絶体絶命の危機だったのに、よく果たせましたね。
返信する
よかったね。 (MINAKO)
2006-08-30 13:49:32
よかったね!

私も。

子供でも、大人でも

約束を守る人が大好きです。



返信する
ほっとしました。 (KIMIKO)
2006-08-30 22:42:33
robinarkさん

ありがとうございます。

諦めかけていたのですが、一緒に行った友達にその話をしたら、H君という名前と学年を頼りに、ともだちのともだち(?)を当たってくださって、H君のところにたどりつきました。



ほっとしました。





MINAKOさん



ありがとう!

友達に助けられて、約束を守る事ができました。



そして、パーティーも、メールも、最後のプログラムもありがとうございました。



MINAKOさんのメッセージが ひとりの人に、かけがえの無い大きなものを残した様子を、読ませていただきました。



もっともっと大きなものに育つと思います。



いただいたまま まだお返事がかけませんが、またご連絡させていただきます。



ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿