カラフルスケッチ日記blog Colorful Sketch 関本紀美子 Kimiko Sekimoto 

スケッチしながら感じたことや、現場の様子をポツリポツリ書いていきます

ちょっと悩ましいマットと額の色   関本紀美子カラフルスケッチ展まであと8日

2011-04-04 | カウントダウン
額装も佳境に入り さくさくと進んでいましたが・・・
マットの色が一部の額と合わない。。

額はほとんど白系なのですが
一種類ではなくて、いろいろな白さで6種類。

マットもそれぞれ額にあわせて、白~薄いクリームまで6種類。
その中の10点近くがどうも、白の系統が合わない。
作品が、なんだかもったり重たく感じる。
人間で言うと、顔色が冴えない感じ。

ファンデーションの色には頓着しない私ですが
かわいい作品のためには、手間を惜しみません。
額装した作品を外し、マットを換えることに。

色の違いといってもこれくらいですが
微妙な差が味わいの差になるのでムズカシイですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿