カラフルスケッチ日記blog Colorful Sketch 関本紀美子 Kimiko Sekimoto 

スケッチしながら感じたことや、現場の様子をポツリポツリ書いていきます

早稲田大学中野校『ペンと透明水彩で描くスケッチ講座』受講生作品展が始まりました。2018年2月 講師関本紀美子

2018-02-13 | スケッチ教室 と 仲間の絵
早稲田大学中野校『ペンと透明水彩で描くスケッチ講座』の受講生作品展が始まりました。
オープンカレッジの講座で、ペンと透明水彩を使って、教室でのモチーフスケッチや街に出かけてのスケッチを楽しんでいます。
まだまだ未熟な私達ですが、春と秋の講座で描いた作品をたくさんの方に観て頂けたらと、ラウンジで展示させていただくことになりました。ぜひお立ち寄りいただければ嬉しいです。

展  示   早稲田大学中野校『ペンと透明水彩で描くスケッチ講座』受講生作品展
        講師:カラフルスケッチ関本紀美子
期  間   2018年2月7日(水)~~~2018年5月31日(土) 
時  間   10:00~17:30  (日曜 休館)
会  場   早稲田大学中野校 国際コミュニティプラザ 1階ラウンジ  入場無料
住  所   東京都中野区中野4丁目22-3 
電  話   03-5942-7210(代表)


こんな感じです。絵と絵の間隔が詰まり過ぎ!とお叱りの声が聞こえそうですが、確かにぎっしり。ゆったりと観て頂けず申し訳ありません。展示スペースがここまでで、奇跡的に収まったところです。作業して下さったスタッフの方には只管感謝。

こちら側から見てもぎりぎりですね。出品した受講生の皆さんにも申し訳ありません。

もう少し寄ってみます

おひとり2点の展示で、野外作品とモチーフスケッチの組み合わせです。

野外作品は中野の北口、サンロードの東側の昔からの飲食店が軒を連ねる一帯を歩き回って描きました。

紅茶の箱や葡萄の同じモチーフも、配置の仕方や切り取り方、観察の違いが絵の雰囲気の違いに現れて、描き手の個性を感じます。パンなどはひとりずつモチーフを用意するので、さらに画面が変化に富んで面白くなります。

展示壁面の後ろの柱に、入りきらなかった講師:関本紀美子作品がひっそりと飾ってあります。
気付いていただけると嬉しいです。
5月末までのロングランなので、4月の春講座あたりで講師作品は展示替えしようかと考えています。
皆様のご来場をお待ちしております。