異汗性湿疹と掌蹠膿疱症と汗疱のきまメモ

命に別状なく伝染性もなく治療法も確立しない、この頑固なプツプツに対する暗中模索なメモ…個人見解につき転載禁止です

寒くなった・・・

2006-11-12 11:19:39 | 汗疱と掌蹠膿疱症
いい天気だったけど寒かった
北海道では雪も降ったらしい・・・・サム~イ!

調子のいい期間なはずなのにカユイ・・・
左手の平の小指の下のふくらみ部分が、特にカユイ
小さな水疱ができる部分がカユイ。
カユイなぁと思って、見ると水疱ができていることが多い。
最近膿疱はほとんどできなくて、水疱が多い・・・汗疱ですね~。。。
あ~・・・またカサカサの汚い手になっちゃったわ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ことり~ぬ)
2006-11-15 10:40:10
私も今年の夏から汗疱に悩んでいます。。
昨日は一日外にいる時間が長かったのもあって、
乾燥してかさかさ+汗疱激痛でついステロイドを使ってしまいました・・。

夜、痒くて起きたりするのも辛いですよね・・
ちなみに私も小指下のふくらんだ部分に症状が良く出ます。。
返信する
Unknown (kimatefu)
2006-11-15 15:12:13
激痛なんですか?大変ですね・・・
かきくずしの痛み?
ステロイド、時々使いますよ(^^)
普段はイクタモールを主体として、あと2種類の軟膏を混ぜた軟膏(通っている皮膚科の先生独自の薬)を使っています。
それでも、イマイチだな~と思うときは、ステロイド剤も塗ってます♪
指はだいぶ良くなっているんです(^^)
でも掌と足の裏の治りは遅いです。
お互い気長にいきましょうね♪
返信する

コメントを投稿