異汗性湿疹と掌蹠膿疱症と汗疱のきまメモ

命に別状なく伝染性もなく治療法も確立しない、この頑固なプツプツに対する暗中模索なメモ…個人見解につき転載禁止です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

効くかも!…熱くてしょっぱい温泉(゜◇゜)

2013-09-30 17:38:39 | 汗疱と掌蹠膿疱症

松之山温泉に行って来ました。

噴出温度90度の源泉掛け流しって…Σ(=゜ω゜=;) マジ!熱い~!

でも、各温泉宿に送られて来る間に多少は冷めると思うんだけど…熱い(・・)(。。)ウン 

しょっぱい味の激熱い湯だから冷水湧き水ドボドボで温度を下げるわけ…湧き水っていうのも外せない。

この熱くてしょっぱい熱いお湯がめっちゃイイ感じ!

今回は、ひなの宿ちとせっていう宿に泊まりました。

食事も身土不二を根本に考えられていて、大満足でした。

身体が芯から温まり掛け布団を掛けずに、持参したパジャマを着て布団代わりに浴衣を掛けただけで寝たくらい(笑)

掌蹠膿疱症のしつこく治らない足の裏のガサガサが、まったく痒くならなかったのです。

普段は夜中に無性に痒くなったりしてバリバリ掻きむしった上に、むりやり皮を剥いたりして血がにじむことしきりなのに。

あぇ~?この温泉イイかも…って思った訳です。

概して温泉はなかなかの効き目を発揮するのですが、松之山温泉のしょっぱいお湯は格別なものがありました。

まぁ人それぞれだから何とも言えませんが、σ( ̄∇ ̄;)ワテには効果ありでした。

帰ってきて一週間、皮むけは変わりませんが痒くならないのがありがたいです。

時間と金銭的余裕があれば、長期湯治を考えても・・・(願望だわさ)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« メール | トップ | 指に出た(T▽T) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

汗疱と掌蹠膿疱症」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事