異汗性湿疹と掌蹠膿疱症と汗疱のきまメモ

命に別状なく伝染性もなく治療法も確立しない、この頑固なプツプツに対する暗中模索なメモ…個人見解につき転載禁止です

やっぱり( _ _ )..........ガク

2009-02-05 19:44:30 | 汗疱と掌蹠膿疱症
今日は曇りと晴れの中間・・・

左手の薬指と小指の先に・・・出ましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
赤みを帯びたプツプツです。
きっとまた、出るんだろうと思ってはいたけれど、ショック(*▽*)グギョ!

時間の経過と共に、厚く皮が剥けてヒリヒリ痛いです。

原因と思われるのは、安売りスーパーで買った焼き肉のタレです。
・・・と!
そんなぁ・・・
特定していいのかぁ?(?_?;)

あはは(^ー^* )…仕事のストレスもタップリだったけどね(笑)

安売りの豚肉のしゃぶしゃぶを焼き肉のタレで食べたんです。
体調もイマイチだったのに…不覚でした( _ _ )
激烈にかゆいとか痛いとかまではなっていないのですが、ウウウ…
はぁ・・・です...(;__)/|バタ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもでた (ふじねこ)
2009-02-07 15:17:01
きまてふさま、
きれいになったお手手がうらやましくて、続けとばかりにせっせとビオチン飲んでましたが、先週から薄皮になり、一年ぶりで指3本に指紋がでた~と喜んでおったのですが、、、あああ、今朝無常にも水泡が。左手の親指中指は調子が悪かったのですが、右手が指紋出たのうれしかった。今日病院だったのですが、前回処方されたオキサロール、皮が硬く裂けていたいといったら、ワセリン出してくれました。オキサロールがあまりに無残になるため、メンタムのひび割れ用買ってつけてみたら、小さな水疱は消えるので、指紋につながった、、、と喜んでいたのでした。サリチル酸入りワセリン、どうかなあ。爪のくさいのもなくなって、やっと一息と思ったんだけど。きまてふさま、またがんばりましょうね、ビオチン。
返信する
ふじねこさん (きまてふ)
2009-02-08 12:36:34
あはは~(^^ゞ
出ましたぁ・・・とほほ
無情な水泡…(・・)(。。)ウン
がんばるよ~♪
返信する
まこもご飯 (ふじねこ)
2009-02-19 22:44:41
きまてふさま
カナダのマコモというイネ科の雑穀を手に入れました。効能書きに、皮膚の再生をうながすビタミンがあると書いてあります、、あ、あれやな、と炊いて食べました。プチプチしてけっこういけました。私は関節炎が少し軽くなったけど、指の皮向けはまだまだ。でも金属歯をはずした直後の爆発的なぶつぶつは出てません。まだ仮歯だけど。ビオチンあるのみ、って医者が言ってた。ふう、です。
返信する
ふじねこさん♪ (きまてふ)
2009-02-20 18:11:55
ほんとに、ふぅ、です(笑)
また、むけたり治ったりを繰り返しています。
マコモ・・・日本のモノと同じなんですかね。
カナダ産だから違うか(^^ゞ
いろんなモノを試してみるのはイイですよね♪
自分に合ったものを、いまだに模索中・・・
返信する
マコモって (ふじねこ)
2009-02-21 22:17:10
きまてふさま

日本産のまこも、実が食用なのがあるのですか?芽が食用なのは中国産ってきいたことあるんですが、、、私が食べたのは、カナダのインデイアンが食べてるのです。黒いんですよ。雑穀っておいしいと思う。圧力鍋で炊くとおいしいですよね。
返信する
汗疱の症状が消えました (Piedmont)
2010-06-11 14:36:03
4年前からつい最近まで出ていた汗疱の様な症状が消えました。このサイトは度々拝見していましたが本当にお世話になりました。
私の場合はサツマイモが原因だったようです?
電子レンジで調理した焼き芋を食べていた時期と一致します。もしやと思いサツマイモを食べるのを止めたら、良くなりました。ここ1ヶ月は全く症状が出なくなりました。(私だけかも知れませんが参考までに) 
返信する

コメントを投稿