異汗性湿疹と掌蹠膿疱症と汗疱のきまメモ

命に別状なく伝染性もなく治療法も確立しない、この頑固なプツプツに対する暗中模索なメモ…個人見解につき転載禁止です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超久々に出た(-.-#)

2010-04-22 19:41:46 | 汗疱と掌蹠膿疱症
災難は忘れた頃にやってくる(>_<。)ピェ!
もう1年くらいは、ほぼ忘れていたのにさ

右の薬指・左の中指と親指・・・
細かくて赤みを帯びた極小の点々…アレ?と思った次の日かゆみが来た(;゜)…
そして、4日目には剥け始めた
一週間目の今日はペロペロに剥けて、赤くてシワシワの患部

は~ぁ、わかっているだけに。。。
何ともいえない

もうすぐ引っ越しなんだよね・・・そのストレスかなぁ?
自分ではストレスだと感じていないんだけどさ、どこか体がストレスを感じているんだろうか・・・
食べ物は問題ないと思うしなぁ・・・
まったく、不思議なんだよねぇ…この病気はさ(笑)
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« やっぱり( _ _ )............. | トップ | 忘れた頃に骨折して膿疱( ̄... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (チハル)
2010-06-03 15:52:05
私も掌蹠膿疱症発症から2年目で現在も手足はボロボロです。幸い関節の痛みはありません。インターネットのおかげで早い段階で掌蹠膿疱症だと分かったので早めにビオチンを飲み始めたので、軽いほうなんだと思っています。
それでも足は人に見せられる状態ではないので、この2年間はミュールも履けません(-_-;)
病院もビオチンを処方してくれる皮膚科や内科、漢方を(保険内で)処方してくれる医者も何件か行きましたが・・・
3か月位通うとお医者様の方がしびれを切らすらしく、改善が見られないとステロイドをすすめてみたり・・・皮をむくから悪いんだとか、何かのせいにする傾向があって・・・だんだん病院に行くのが嫌になって、
今はビオチンもミヤリ散も自分で薬局やら輸入で購入しています。
最近、足の爪が剥がれそうになっていて・・・
このままだと取れちゃうのかな~~?って不安になり、「掌蹠膿疱症・爪の変形」で検索していたらココにたどり着きました。

私もジェルネイルでごまかしていますが・・
爪がとれてしまったらそれも意味無くなっちゃいますね(~_~;)


同じような症状で親近感をもったので・・・
書き込みさせてもらいました。

指先の写真、今 私も同じ様です。

いつになったら治るかな~~~?
Unknown (ふじねこ)
2010-10-11 12:40:47
お久しぶりです、しばらく運動やら食事やら頑張ってみたら、あらふしぎ、きれいになってあとは薬指だけ残すばかりで、ビオチンやめました。でしばらく経過したのですが、と、突然、でたでた。今回は足のかかと下にも。そしてあっという間に足指ぜんぶ、手の指8本、私の場合きまてふさんと同じく、爪がやられます。そして恐れていた指の腹も、つぶつぶが。あ~あ、皮がむけていくわけですが。ビオチンやめて10か月目、今また手袋着用生活です。
仲間がいるってありがたい♪ (きまてふ)
2010-10-14 19:13:57
引っ越して半年・・・全くOKだったのにさ、自分のドジで階段から落ちて左手首を骨折(痛☆)してしまって、ギプスを巻いたとたんに、出た~(;´・ω・`)/
両手のひら全体と、右足裏・・・とほほ(; ;)
やっぱり、ストレスって要因としては重いんだな…っと思ったさ
とほほ (ふじねこ)
2010-10-14 20:09:43
おげんきじゃなかったのですね、きまてふさま、わたしも仙台→神奈川→仙台と、仕事とともに引っ越しがあり、忙しくしてたんですけど、結局我に返ると、このぶつぶつが、、、、同病のご様子を拝見すると、やっぱりすっきりしてませんね。とほほです。
Unknown (Unknown)
2010-11-20 00:51:06
初めまして。私は小学生の頃からこの季節が来ると手の平の皮が脱皮のように剥けてきます…
が、ここ何年かは水泡のようなものができてから剥けるようになりました。掌蹟膿庖症になってしまったようですね...
化粧品販売をしてるのですが2年くらい出なかったんです。でも今年から違うメーカーに転職し、また出始めました
前働いてたとこの化粧品がよかったのか?とも思いますが今のメーカーでは続けるのはやはり困難なのかも。お客様からしてもこんな手で接客してもらいたくないですよね。みなさんが書いてるビチシン?というのは良いのでしょうか?
Unknown (ふじねこ)
2010-11-21 22:50:05
きまてふさま、お加減はいかがですか?
わたしは、何とかおさまってきました。もう一生こんなんだかな~、とおもって、
なにかはじめてみたくなって、養命酒のみ始めました。わたくし、下戸なので夜だけですが。そうしたら、タイミングかもしれないけど、水泡無くなってしまいました。爪も生えてきて、関節痛が軽減しました。私の場合ビオチンがいいなら、養命酒でもよさそう?
初めての方も、お気の毒ですね、ビオチン、やってる方多いですよ、大学病院で処方してもらえました。私の場合病歴3年、あんまり効いた感じがしなくて1年くらい飲んでやめました。医者も効かないけどねといって出してたんで。水泡出ても、皮膚が自力で復帰すればいいやと思って、養命酒にした次第です。

コメントを投稿

汗疱と掌蹠膿疱症」カテゴリの最新記事