異汗性湿疹と掌蹠膿疱症と汗疱のきまメモ

命に別状なく伝染性もなく治療法も確立しない、この頑固なプツプツに対する暗中模索なメモ…個人見解につき転載禁止です

久々です~♪

2008-04-25 10:55:35 | 汗疱と掌蹠膿疱症
今日は

だいぶ良くなったでしょ・・・爪♪

娘がジェルネイルキットを買ったと言ってあたしの爪を練習代替わりに、こんなふうに塗ってくれた・・・

マニキュアと違って、紫外線で硬化するジェルなんだってさ。

割ときれいだよね(^^)/

あはは~♪ 自画自賛(゜-;)\バキ

しばらく前のあたしの手の平と爪はひどい状態だった(;¬_¬)

前の爪や手を見て

手や爪の写真はこのブログにたくさんアップしてるから、良かったらこのブログをさかのぼってみてください

フラックスシードオイルは、あたしにはとても良かったわ♪

サラダドレッシングのオイルはフラックスシードオイルにした・・・
加熱料理に向かないオイルなので、みそ汁に数滴…とかね♪

まだ完全に良くなったわけじゃないけど、2年前には爪がボロボロのモロモロで、爪と呼べるようなシロモノではなかったし。。。

それからくらべたら、すっご~い進歩です

今はね、お医者様のビオチンとミヤBM、自分で買ったビタミンCを欠かさずに服用しています。そして異常にかゆい時だけアレジオンかニポラジンでかゆみをおさえます。

水素水もまだ続けています。あたしに合っているかもしれない!水素水。

まぁ、気は心ってヤツかも知れないけどね(笑)

辛いものや刺激物と言われているもの、納豆、生卵のしろみは食べません。

トカナンとか言っていますが、辛いもの大好きなあたしは担々麺を時々食べちゃいます。

あはは~♪精神力って、そう続くものじゃないよね(笑)

でも、爪のオシャレができるようになるとは思っていなかったから、スゴく嬉しい

上の写真で見えるかどうかわからないけど、小指下の手の平部分は皮むけが残っています。

まだ、気長に頑張らなくてはいけないということに変りはないのよ・・・

あはは~♪気長にがんばるわさ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのか)
2008-06-17 13:11:48
こんにちは。初めまして…
私もきまてふさんと同じ症状・同じような爪です。

ガーデニング・Mダックスも同じです。
早くおててが治ればいいなぁ~。
ドンドン進行している感じです(T0T)
まきてふさんの前向きな所を見習わなくては!

本館も拝見させていただきました。
これからチョクチョクお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (きまてふ)
2008-06-19 01:21:00
Unknown (ほのか)さん♪~ いらっしゃいませ(^^)

周囲にはあまり見当たらないのに、同じ症状の人って結構多いんですね…

イヤだけど、これが自分だから受け入れざるを得ません(笑)

原因の特定もままならないところが、何ともマイナーな気分になりがちですが、同じ人生なら楽しくやりたいわ~♪

…なんて、自分にエールを送りながらの毎日です。

これからも、気長にやっていきます♪
返信する

コメントを投稿