見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

雀のお宿と烏の行水

川辺を散歩していたら、
どこからかスズメの声が聞こえて来た。
スズメの声と言っても、
チュンチュンなんて可愛いもんじゃない。
ジュクジュク、ジュンジュンと、
明らかに団体さんで鳴いている。
どこだ~?



いた!
対岸の倉庫のような建物の壁に、
物凄い数のスズメたち。
ざっと数えて、150羽以上。



屋根の隙間にもいるもんね~。



くっついて暖を取ってる、
・・・と、言う訳でもなさそう。



近くに餌場でもあるのだろうか?



なんとも賑やかな雀のお宿だ。







川の中に佇む一羽のカラス



まずは、洗顔から・・・







それから、かかり湯をして・・・





ちゃんと公衆浴場でのマナーを守って、
さて、ここから本格的に・・・











烏の行水=短い入浴時間
そんなこと誰が言った~?ってぐらい、
念入りな水浴びが続いた。



烏の濡れ羽色に、なったかな?






コメント一覧

kimama_van
ことりさん、こんにちは。

はい、笑える数の多さでした。
あの倉庫の中、人がいたら、さぞやうるさいことでしょう。
カラスの行水だから、あっという間に終わって、
飛んで行くんだろうと思って見ていたんですが、
結構長く、念入りにやっていましたよ。
kimama_van
dankainogenkiさん、こんにちは。

すごいでしょ?
これがスズメだから、まだ可愛いけれど、
カラスだったら、ちょっと恐怖ですね。
kimama_van
perfectwinさん、こんにちは。

20~30羽ほどの群れは良く見かけるのですが、
ここまで多いのは、私も初めてです。
その声も、相当の大きさ。
近くだと騒音レベルだったでしょうね。
fuji333596
笑ってしまいました。カラスの水浴び初めて見ました。楽しい散歩になりましたね。
ことり
dankainogenki
すごい写真ですね。
perfectwin
こんな雀のお宿は初めて見ましたwww。
アップの写真じゃないと何だかわからなかったです。
それにしてもスゴイ数!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事