見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

里山のアオジとカシラダカ・・・の残念証拠写真と、おまけのワンコたち


里山で見かけたアオジ



お久しぶりの男の子だったのにね~。



なんとも、ポアポア~な写真で・・・(笑)






ホオジロ・・・?



いや・・・



カシラダカよね~?
ってぐらい、遠い・・・(涙)



可能な限り倍率を上げてみるけれど・・・









ま、逢えたと言う証拠写真として・・・







里山の、とあるオウチの番ワンコ。
長~いチェーンに繋がれいる。
一昨年か? 初めて逢った時、
これでもかっ!てぐらい、
ワンワン吠えられてしまった。

いい番ワンコだね~って思っていたのに・・・

それが今では・・・


近づける所までやって来て、
シッポぶんぶん振っている。
全く吠えないし・・・
先日は、ついに「お手」してくれた!

駄目や~ん、番ワンコ失格!





なんか、変な音が聞こえた。
フガフガ、フォゴフォゴ・・・



ワンコの鼻息かいっ!?



狭い隙間から鼻先だけ出して、
シッポぶんぶんの猛アピール。



いや~、無理だって、それ以上は・・・



人間大好きなんだね~。
愛情たっぷりに育てられたんだろうと思う。







コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

盗賊顔~(笑)
小鳥のオスって、目の周りが黒い盗賊顔多いね~。
モズなんかも、そう・・・
里山では、意外とニャンコは見ない。
寒くて外に出たくないだけなのか?
街中のように、野良さんがいないのって、嬉しいことです。
鳶助
ポアポアだろうが、木の上にいるのを撮れるって、凄いんじゃないの!?
アオジの盗賊顔もバッチリ!
オ・カシラダカが盗賊顔だったらよかったな~~
顔、インディアン系だもんねー
上手く行かないもんだ (^^;

「おばちゃん、味方認定!」
っーか、お手って、御主人様認定合格だわ (^^;
人間好きワンちゃん、鼻んとこ、取れなくならないでね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事