見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

お久しぶりのお散歩ニャンコと アレコレ・・・

日曜日の午前中、いつもの散歩道へ。

部屋を出てすぐ、外を眺めると、
お隣のマンションの敷地に、
ポツンと咲く花が見えた。
あ・・・ あれは絶対ネジバナだ!



去年は、なかったと思うんだけれどな~。


飴細工みたいな花。


いつものように川沿いに出ると・・・


スズメたちが賑やかだった。
総勢15羽ほどいたかな~。


この春生まれの若いスズメたちだろう。


スズメたちを眺めていたら・・・


1羽のツバメがやって来て・・・


私の周りをビュンビュン飛び回る!


これまた、
巣立ったばかりの若いツバメ?



「オバチャン、見て、見て!
 僕、上手に飛んでるでしょ!」

飛ぶのが楽しくて仕方がないっ!
そんな、感じだった。





クコの花が咲いていた。


毎年、赤い実が生ったら、収穫しよ~(笑)
と、思っているのだけれど、
なかなかお目にかかれない。
上手く実が付かないのか?
それとも、私よりも早く、
誰かに収穫されてしまうのか?
もしかしたら、
鳥さんが食べてしまっているのかも~?


虫さんたちの写真を撮っていたら、
誰かの視線を感じた。



お!
お久しぶりのお散歩ニャンコ!


以前、何度か逢った黒ニャンだろうか?


真っ黒クロスケは、
みんな、おんなじに見えるのよね~(笑)


ん、この子、サクラ猫さん?
右耳のカットは、男の子。
喧嘩傷かもしれないけれど・・・


以前見かけていた黒ニャン、
耳カットあったっけ~?


以前見かけた黒ニャンはコチラ 👇


耳に欠損はない。


おんなじ黒ニャンなのか、
それとも別ニャンなのか・・・
謎デス。





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは!

そちらは雨、どうですか?
九州の雨は、まだ降り続いています。
おばVANの所は大丈夫なんですが、
今は大分県が1番降っているかな~。
もう、いい加減にしてほしいです。
鳶助
飴細工! ぴったり♪
飴にも負け …… 雨にも負けず、みんな逞しく咲いてて、凄いね~~♪
今朝、カラスがずぶ濡れで、電柱をあっちこっちしてたけど (T_T)
スズメさんも、ツバメくんも、オバチャンが素敵に撮ってるよ♪
地域猫くんも、この雨、無事に乗り切って欲しいね!
おばVANさんも、気をつけてねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事