見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

里山のエナガたち

頭上から、チュリチュリと可愛い声。
エナガの声だ!



見上げると、10羽以上のエナガたち!



可愛いお尻たち。



うん、可愛いお尻。

って、お尻ばっかりや~ん!(笑)

駄目だ~!
あまりに真下からだと、
お尻ばっかり写ってしまう。
少し離れないと・・・



ん~~~、またお尻・・・



やっと、こっち向いてくれた!



日本で1番小さな鳥はキクイタダキ
エナガも、それに劣らず小さな鳥さん。
体重は10gにも満たない。
エナガちゃんの日本一は、
そのクチバシのちっこさ(短さ)!



北海道にいる、
真っ白モフモフのシマエナガばっかりが、
やたらもてはやされているけれど、
こっちのエナガちゃんだって、
めちゃくちゃ可愛いのだ!
   シマエナガが見れないやっかみ半分(笑)






コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

あんまり真下だと、こうなっちゃいますね。
お尻か、お腹か・・・(笑)
それにしても、ちっこくて、可愛すぎる!
手に乗ってくれたりしたら、最高なんだけど、
まあ、無理な願いですが・・・
kimama_van
虫主婦さん、こんにちは。

10羽以上いたので、
やった~、これは撮り放題だ~と思ったのですが、
やっぱりそうは問屋が卸しません。
この3、4枚のために、
50枚近く撮っちゃいましたから~(笑)
kimama_van
perfectwinさん、こんにちは。

シマエナガが真っ白モフモフなのは冬だけで、
夏場はエナガと似たような姿なんです。
なのに、シマエナガだけ人気で・・・
悔しい!(エナガの心の声)
鳶助
萌え尻~💕
これだけ撮れると見事だわー
結構、好きっ!
お尻避けたらお腹が目立つ (^^;
どっちも可愛いよ~~
チャーミングな嘴もね!
虫主婦
あのすばしっこい、ちょこまか動くエナガをよく撮りましたね!!
すごい!!
perfectwin
そうそう、最近、シマエナガが有名ですよね。
でも、ホントの(?)エナガってこういう鳥なんですね。
知らなかったです。
めちゃくちゃカワイイです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事