見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

イタチ~!

いつもの川辺の散歩道で、
いつものごとく草むらを覗き込み、
虫さん探しをしていたら、
目の端で茶色の物体が動いた!


んん・・・ ワンコ?


違う! イタチだ~!!!

春に、下流の方でタヌキに逢ったけれど、
今度は、イタチですかいっ!


私の方めがけて、走って来た!


と思いきや、草むらの方へ・・・


そ~よね~、人間には遭いたくないよね。


おっ!?
でも立ち止まって、私を見ている。


私のこと、気にはなるみたいだ。


可愛い顔してはいるけれど、
獰猛なのよね~。






コメント一覧

kimama_van
ベルさん、こんにちは。

イタチは何度か目撃したことありますが、
お目の前を走って横切る、
あるいは、後ろ姿だけ、が常。
こんなに、お顔を見せてくれたのは初めてです。
思わず「おいでおいで!」しちゃいましたが、
凶暴なんですよね~、ホントは・・・(笑)
kimama_van
otikomiさん、こんにちは。

イタチとフェレットは、同じイタチ科イタチ属だし、
元をただせば、フェレットは、
イタチをペットとして改良したものだし・・・
違いは、有ってないようなモノでしょうね。
でも、この子は、野生のイタチだと思います。
otikomi
うーーーん。。。
何回見直しても、フェレットに見える。。。。
迷子?同族??
bellsan0704rabyisan1204
凄い 明るい時間い走るんですね
夜はよく見るけど昼間見たことがない
ドラレコ画像しか撮れないですね
それにしても面白いですね人に近づいて観察してる
向こうもなんだあれって感じで見てたのかな?
かなり好奇心の強い子だったようですね
それにしても最後の画像ひょうきんそうな顔よく撮れてます
お見事です
otikomi
ひゃー!!
こんな可愛い子、まだ居るのね、ステキステキ♪
ごく若くて、好奇心旺盛で、珍しいもんがいる~、とか見てたり?
いいもん見せていただけました、ありがとーーーーー!!!
こっちは狐や狸、野ウサギなんかは目に出来るけど、イタチは初見!!!感謝♪
かじられないよう、気をつけてね^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他生き物たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事