気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

センザキッチン ひだまり

2019-11-04 14:15:04 | おいしかったモノ

山口県長門市仙崎は 夫まめおのホームタウン。 泊りがけで母の面会に行きました。

 

家のすぐ近くに 長門市の道の駅 センザキッチンがあり にぎわっていました。

 

ひもの食堂の  <ひだまり> にて、まめおのお兄さんと3人でランチ。

鯖の塩焼きの定食。

 

仙崎で獲れた真サバ。新鮮で程よく脂がのってて ふっくらしてます。

さわらのミンチカツも全く臭みなし。まろやかなタルタルソースをたっぷりつけて食す!

 

炭火焼って ホンマにおいしくてシアワセ。

夫のふるさとの道の駅がにぎわっていて とてもうれしいワタシです。

 

 

お風呂は大谷山荘ではいりました。優待券があって半額。わほ~い。

 

大谷山荘はステキな旅館です。女子のお風呂の入口あたりは ゴ~ジャス。

お風呂も清潔で快適。

 

 

お風呂上りには夏ミカンのサイダー。あ、吉田松陰先生と 高杉晋作。(ですよね?・・・ちゃう?)

 

 

仙崎の家のお掃除や お墓のお掃除。 荒れたの敷地の のびた枝や草を3人で切って整えて それなりにやることはある。

ゴミを出さないようにするためにも お風呂も食事もなるべく外でする。

・・・おふろ洗わんでいいし 調理、食器洗いしなくていいし ラクさせてもらってます。 では~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿