気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

チーズケーキ

2011-11-01 22:07:02 | スイーツ、パン、クッキング


 チーズケーキを焼きました。 

昨日 友人(英語トモ)が二人 Cafe Sarah へ来てくれたので
  あ、Cafe Sarah は実際には存在しません。勝手に言ってるだけ。 

簡単ちらしずしと 永谷園のまつたけのお吸い物と 超手抜きサラダでおうちごはん。



おみやげもいただいたのよ~。 

お惣菜と チョコシフォンケーキ。 写真撮る前にお腹に入っちゃいました。




ローズヒップティーもいただきましてキレイな色で上品なお味。 







シフォンケーケーキは高槻市岡本町の Clove のん。

。。。シフォンケーキ 焼いたことないデス。。。 

一度挑戦してみよっかな~。  などと思うワタシなのです。 それでは また~ 







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ (ROMI PAN)
2011-11-01 23:56:17
すごーい美味しそう♪
本当にカフェ出来そうですやん。
そのときはROMIのパンを置いてね(笑)
シフォンケーキのアップを待ってます。
私も一度しか焼いたことなくて
ギブアップしとりますわ。。
返信する
昼下がりのCafe (るーちゃん)
2011-11-02 16:33:50
おじゃましまして、ありがとう。
念願かなって、やっとCafe Sarahへ行きました。
何時までも居たいのを我慢して、帰宅しました。

またのご来店、お待ちしてます。
って、言ってないって
返信する
このハーブ。 (あまれーな)
2011-11-02 19:23:51
こんばんわ。

このハーブは香寺ハーブ園のでしょうか?

チーズケーキ美味しそうですね
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah )
2011-11-02 21:23:56
シホンケキのUP。
また一つ 新たな目標ができてしまったわね。(笑)

でも シホンケキはすごくハードルが高そう。。。
なにを焼いても ふんわりにはならず
どっしり、ぎっしりに焼けてしまうもんで

ま、そのうちやってみますか

返信する
*るーちゃん様* (Sarah)
2011-11-02 21:33:48
へへへ~、次回の Sarah Cafe 。
どんなおうちごはんにしましょうかね。

ちらしずしは ささっと出せておしゃべりには持ってこいのメニュー。
ただ もっと具だくさんにすればよかったな。


ラクして楽しいメニュー、ってのを考えときマス。

返信する
*あまれーな様* (Sarah)
2011-11-02 21:38:19
あまれーなさん。

そうです。香寺ハーブ園のデス。
よくご存知ですね。(ワタシは初めて知りました

あまれーなさんのURLを聞いたので
ブログにお邪魔しますね。
土手のミントたちはすごい勢いでびっしりデスよ。
返信する
おいしそう! (butaちゃん)
2011-11-03 16:45:12
チーズケーキ・・・めちゃくちゃおいしそうヨダレ・・・

私も今度、ケーキ焼いてみよっと

秋になって食欲止まらないよ

大阪マラソン!めっちゃ現場が伝わってきた~行ってみたい!

山中アナウンサー(笑)ダーリンいい仕事してまんなあ
返信する
*butaちゃん様* (Sarah)
2011-11-03 17:37:44
ネンガラネンジュウ食欲全開やが、特に秋…

大阪マラソンねえ、もうめ~~ちゃくちゃよかった
すごい楽しかったし元気もらった。
「イエ~イ」とか「ありがとおっ」とか言いながら
ハイタッチ(肩の高さやけど)してくれるランナーもいて 走ってなくても高揚感 味わえたり。
ガンダムはいる 太陽の塔もいる バルタン聖人も走ってるし
帰ってからもワクワク感が続いて(今でも) プチ大阪マラソン熱にかかっています。

↑ ついついコメントも長くなってしまいました。(笑)
返信する
ミント (あまれーな)
2011-11-04 23:28:03
うちのミントは只今休眠中・・・。またひょっこり生えてくるので新しいのは買ってないのですが・・・。

なので、ミントに餓えてます。紅茶に入れるの

が好きなんですよぉ。
返信する
*あまれーな様* (Sarah)
2011-11-05 00:06:16
それなら 摘みにきてください。

…って わが家の庭ではなく すぐ横の土手なんですけどね。
場所は例のあのパン焼きさんがご存じですよ。
時間さえ合えば パン焼きさんといっしょにCafe Sarah へ寄ってください。
返信する

コメントを投稿