気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ニチニチソウ

2011-10-06 15:04:47 | 日記


わが家の狭~い狭~い庭の一角。

夏の間全然咲かず、抜いてしまおうかと思っていた ニチニチソウ

ニチニチソウって夏の花ちゃうかったっけ??





秋にむけて土にリサイクル剤と肥料を混ぜて掘り返し 何を育てようか思案中。

この季節 ホームセンターのガーデニングコーナーに行くと 心躍ります。


                         


話変わって ダーリンまめおくんが飛行機の窓から撮ったその名も ぼやけ富士  (精いっぱい撮れてるやつ)




そして これでも一番キレイに撮れてる 雲。(笑)




先月の羽田トリップでは 行きも帰りも富士山側の席を取る力の入れよう。

ま、素人やねんから ぼやけ富士でも充分ちゃいますか。


ほんで 「いくらなんでも羽田で一日 っていうのは時間が余るんちゃうん?」

の声は無視され 上野のパンダも スカイツリーも却下され (笑) 

いつか おひとり様トーキョーしてみたいな~  と思うワタシなのです。




〆に ROMI PANさんのパン。





チーズとほうれんそうのリュス 好きだ~。   それでは また。  



 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にちにち草 (ROMI PAN)
2011-10-06 21:25:20
初めて見ました。
可愛い感じの花ですね。
お庭に花があると四季が感じれて良いなあ。
ほうれん草リュス気に行ってもらえて
嬉しい!いつもありがとうございます。
返信する
うふ。 (butaちゃん)
2011-10-06 23:11:56
栗のコメネタで、小さく笑いながら・・・

ニチニチソウっていうのね!

うちのプランターにもそういえば、あるわ!

名前知らんかったし・・・。勉強なりやす

あの、航空写真、この世のものとは思えないくらい、すんばらしい

けど、状況を想像したら・・・・こわいいいい~


返信する
*ROMI PAN様* (Sarah)
2011-10-06 23:19:14
パンドミも フォカッチャも好きやで~。

ニチニチソウはたくましいよぉ。
手入れおこたってても ちゃんと咲いてくれる。
かわいいかキレイか!ではなく こんな植え主でも咲いてくれるかどうかが
苗の購入のポイントでつ。
土手のミント 育ち盛りよん。
返信する
*butaちゃん様* (Sarah )
2011-10-06 23:26:35
うふふ。コメ 同じ時間に送りあってる。
こういうのミョーにうれしかったりします。

こ、航空写真 っちゅうほどのもんでもないけど
これがすんばらしいの?
ふぅん。。。
本人さんはため息ついてたけど。(笑)
返信する
I like sky. (Haiji)
2011-10-07 09:05:26
飛行機からしか撮れない空の写真。
富士山も雲もいいわあ!
雲の上をtake a walk したいHaijiです。
返信する
*Haiji様* (Sarah)
2011-10-07 22:49:25
雲の上をtake a walk…んん~ 詩人ですな。
ぼやけ富士 これはこれでぼやけ具合に味がある。。。(ないか~、笑)

長時間乗る時は もう飛行機はしんどいわいややわ と思うけど
短時間なら楽しくて また乗りたい~。
返信する
Unknown (ぶた)
2011-10-08 20:41:38
渋皮煮のさつま芋うまし
返信する
*ぶた様* (Sarah )
2011-10-08 23:39:17
正しくは 渋川煮のシロップのさつま芋煮。でつ。
シロップでモンブランとかも作ろうかと…
返信する
Long time no see (るーちゃん)
2011-10-09 18:13:00
ホントに久しぶりです。
でも、時々ちゃんとブログにおじゃましてます。
だから、羽田トリップも知ってますよ。

今まで、飛行機ではアイル席一筋。
飛行中は、爆睡
飲み物は、スカイタイム

なんと味気ない
今度は、富士山をみてみます。

栗は、渋皮煮がなんといっても一番好きです。
返信する
*るーちゃん様* (Sarah )
2011-10-09 22:37:11
おお~う おひさしおひさし。

ブログ訪問 ありがとうございます。

飛行機 爆睡しようにも羽田やとあっちゅうま~に着きます。
そして スカイタイムが何かわからない。。。

渋川煮 おいしいよぉ。余ったシロップも使いまわしてマス。
返信する

コメントを投稿