気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

アサヒビール大山崎山荘美術館 ☆ レストランタガミ

2015-05-22 21:11:38 | 美術展とか
今日は友人と3人でアサヒビール大山崎山荘美術館へお出かけ。

JR山崎から 歩けるけど 送迎バスに乗りました。


    


様々なコレクション(器、ステンドグラス、オルゴール、モネの睡蓮などの絵画などなど)鑑賞。

作品もステキやけど 展示室の窓や天井、壁も美しい。





<テンプス・フーギット 大山崎山荘とヤマガミヒロユキの視点> 
というのをやってて とっても、とっても心地よいアートやったんです。
ずっと見てても飽きなくて 光と風 四季を感じさせる 癒しの作品とでも言いましょうか 上手に説明できませんが。




中庭に出たら こんな眺め。




喫茶室のテラス席からはこんな眺め。 さわやか、さわやか。






庭園も散策。緑がさわやかすぎるやろ~(笑)




で、帰りは下り坂を歩いて降り ランチへ。


山崎駅すぐの レストランタガミ。




生パスタがもっちり。ミートソースとよくからんでおいし~。



モヒートも すごくおいしかった。ノンアルにしてもらいました。


これは自分でも作ってみなければなりますまい。



誰かを誘って リピしたいお店かも です。


美術館の招待券と、お店の予約と、友人ちゃん ありがとね。  



で、いつもより早めに解散。ワタシは実家で母、妹とおしゃべり。


妹が焼いたリンゴケーキを食べながら (タガミでデザート食べたんやけど~)

(卵焼きちゃうよ。りんごケーキ。



スー熟女3人で 大相撲見ました。


今日も盛りだくさんな一日でした。 ではまた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑のとき。 (あまれーな。)
2015-05-22 21:51:50
景色が一番のひと時ですね!

パン屋さんはまた次回かな(笑)
返信する
あまれーな様 (sarah)
2015-05-22 21:59:47
パン屋さん。 実は待ち合わせ前に行ってみよ~かと思ったんやけど…
ちょっとハードかな?と思いまして

次回とあいなりました。
返信する

コメントを投稿